2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.01.07 (Mon)

★1月7日はボンドの日(動画あり)

おかげさまで、本日、元気に無事に13歳の誕生日を迎えることができました





実は、ボンドは2ワン目。最初、ウルトラマン主人が“ペットのコジマ店”で衝動買いし連れてきたのは、生後1ヶ月にも満たないシーズーの子犬。 しかし・・・ 3日目、急に具合が悪くなり、コジマの店員が
連れ帰り、コジマ動物病院で1週間後に亡くなりました。先天性の病気らしいけど・・・
保険に入っていたので、店員が「代わりの犬を探すので、どんな子がいいですか?」の血も涙もない
言葉に、「二度とこんな辛い思いはしたくない」と拒否。その後、コジマの店長が何度も電話をくれて、
1ヶ月後、「もう大きくなってしまった子(売れ残り)がいるのですが・・・」 っと、その子がボンド。
段ボール箱に入れられて、コジマのワゴン車に乗って、ドン家にやってきた時、生後4ヶ月でした。
静岡県で生まれた後のことは不明ですが、ペットのコジマ店を転々としたらしい。。。



ドン家の家族になってから、目のケガ(角膜炎)、緑内障に… そして、アトピー・脂漏症皮膚炎に…
そして、食中毒&細菌感染に… 自己免疫性皮膚病に… そして、薬物性肝障害。
何度も、いろんな症状が出るたびに病院に走り。。。 獣医の「覚悟してください」の言葉に震え。。。
ボンドを病気にさせたのは、すべてドンのせい。 なのに・・・ どんな時でも「ボンド~」って呼ぶと、
ボンドは笑顔を見せてくれる。 ボンドと過ごす毎日が楽しくて、幸せで、いっぱいです。

心から、「ありがとう」って、ボンドに言いたい。


ああ、そうですか。。。

では、お久しぶしに、ボンドの動画はどうが~  ただ、元気に走る?だけですけど
※ドンが変な体勢で撮っているため、途中、ドンの声が入ってしまいました

走っているんだか、歩いているんだか?のスピードですが、寒くとも、毎日散歩続けています。
13歳、まだまだ、いっぱい歩き続けていきますよ~うに

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
15:17  |  動画はどうが~♪
 | HOME |