2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.01.09 (Wed)

★ばーすでぇいだじぇ!



んでは、1月7日、ボンドのお誕生日の様子をおっ届け
主人が帰宅して、夜7時。 さぁ~て、「ボンドくん、お誕生日おめでとう」パチパチパチ

獣医さんから、「余計なことはしない、余計なものは食わせない」と言われているので、ほい
いつもの食材でおケーキもどき作りました。(かぼちゃ・マグロ・五穀米・ロマネスコ・イチゴ)

「はい、ごちそうさまでした。明日、食べな


まぁ、それもそうだと思い直し。。。 「ちょっとだよ
・・・っと、誕生日なのに~っと思うかもしれませんが  いやいや、さかのぼること3時間前・・・

午後4時頃、ボンドのおケーキを作ろうかと準備を始めると・・・ さっそくやってきて、


そうそう、この"ロマネスコ"。今、ドン家では一押しお野菜。 お味は見てのとおり、ブロッコリーと
カリフラワーのかけあわせ。 茹でると、おイモのような甘みとホクホク感があるのよ~


ボンドもだ~い好きなので、「ちょっと味見する?」と、食べさせたのが間違いじゃった


もうそれから、うるさいこと、うるさいこと


ボンドの性格、しつこい しぶといと言うのか。。。 もらえるまで、“あきらめる”ということはない
ウルトラマン主人が帰ってくるまで、この状態がずっと続くかと思うと・・・ 耐えられない
っなもので、いつものように、ご飯を食べさせちゃいました。


っということで、おケーキもどきは、翌日(1/8)の朝に持ち越しとなりました。

ボンドは、ドンが作ったものをウマウマと食べてくれるので、ありがたい だ~れかさんと違って。
え、オレ?!

「では、ボンドくん、13歳の今年一年の抱負は?」

っだそうです

ドンの大好きなボブマーリーの『One Love』の歌詞に
“one love one heart let's get together and feel alright”
和訳(意味)はいろいろあるけど、“なんでも一緒に分かち合おう” “一緒なら大丈夫
ボンドも高齢になり、いろんなことがあると思うけど、ボンドと一緒に楽しく過ごせたらっと思います。
え、オレは?!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
21:48  |  ボンド便り(日々のあれこれ)
 | HOME |