2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.01.16 (Wed)

★初雪は大雪だじぇ~!!

「う~~さぶいじぇ!まったく  あ~~ヤダヤダ

ドン地方、気象庁によると、15日午前までの最大の積雪量は8センチ 7年ぶりの大雪だとか。
なんで、成人式とセンター試験がある日は雪が降るんでしょうかね~

14日朝、雨がシトシト降っていたのですが、だんだん雨粒が雪に変わり・・・
「おー ボンド 雪だよと騒いでいたら・・・


あっという間に目の前、まっちろ

っと、決して喜んじゃ~いませんじぇ


寒いのが大嫌いなドンとボンド。実は、かなり震え上がってます

夜には再び雨に変わり、翌朝(1/15)は晴天でしたが、0.8℃と冷え込みが厳しいためか・・・
朝、ボンド2号が停めてある駐車場へ行くと、

特に駐車場があるところが路地裏なので、雪がこんもりと

ご近所さんも総出で、たっぷり2時間、シャベルで雪かきですよ

あ~シンドイ

っと、疲れて家に帰ってみりゃ~、




ふん、ぬくぬく寝やがって・・・

「ねぇ~ねぇ~、ボンドくん、ボンドくん」

っと、お土産に持ち帰った雪だるまを見せてやりました

おまけの写真

はるさんへ

ドンが99999を踏んだよ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
16:06  |  ボンド便り(日々のあれこれ)
 | HOME |