2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.02.19 (Tue)

★ウルトラマンの奇跡(軌跡)は続く?!

ドン地方、ただいま、雪が舞っておりますよ~。あ~ヤダヤダ
この時期、ひと雨ごとに春の気配のはずが、今年は、ひと雨ごとに真冬の寒さがぶり返す
やっぱり、巳年は寒いのかにゃ~

っで、ネタがないので、主人ネタをば
去年の暮れ、ブログにも書いたけど、あの大震災以降、予知能力?が芽ばえ出し、くじ運までも
開花してきたウルトラマン主人  っとは言え、当たる確率は五分五分ぐらいだけどね
その主人に、またもや奇跡が起きた。

それは、あの北海道東部でM6を超えるクラスの地震があった2月2日のこと。


この日のドン地方、日中20℃まで上がり、春がきたか!のような、まさにポカポカお散歩日和。
にもかかわらず、朝から、主人が「今日は絶対、大きな地震がくると言いだし、結局、家から
一歩も出ず。 夜11時すぎ、何事もなく(ホッ寝ようかとしたときですよ テレビに地震速報が
流れ、北海道全域に震度のマークが~
※被害に遭われた方々には、不適切な発言をお許しください

そして、主人の駅弁ネタ。〝駅弁”と言えば、やっぱり、その土地ならではみたいな名産食材を
詰め込んだ〝ご当地弁当”を期待するでひょ。

っで、4度目の正直。 先週、青森~仙台へ出張に行った際、ようやくドン期待通りの〝駅弁”を
買ってキター

っと、ここで、おまけネタ
出張から帰った主人。せっかく可愛く出迎えてくれたボンドの顔を見て、一言。

「なんだ、ボンド、おたふくか!」  ぷはっとツボにはまり、笑いが止まらず…

おたふくの意味はわからずとも、自分が笑われていることに腹がたったのか?

不貞寝した顔が、まさに“おたふく” イヒヒ

っと、おまけネタをもういっちょ
先日のバレンタインでぇい。 もうジジイだしなぁ~ なんて、おやま!3個もいただいてキタ~!

まさに奇跡じゃ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
13:23  |  いただきもの♪
 | HOME |