2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.03.07 (Thu)

★春きた?

今週は、なのか? 今週から、なのか?は定かではありませんが、ようやく春がきたか
らしい陽気になってきましたドン地方。
まだまだ朝晩は空気がヒンヤリするけど、日中は穏やかに晴れ、ポッカポカだじぇ






っが、しかし これからは、中国の大気汚染PM2.5が花粉とともに舞い始めたら、晴れたところで、
あの3.11の福島原発事故による放射線汚染の時と同じ、被害のレベルは違えど、外にも出れず、
洗濯物も布団も干せない日が来るのか・・・あ~ヤダヤダ

今日は、先ほど肺ガン検診に行ってきました。今月(3月)は区の無料検診月間 っと、
ただ、ドンが勝手にそう決めて検診をしているだけですが。今週は乳ガン、大腸ガンと肺ガン検診で、
来週は子宮ガンと成人病検診です。
毎度、同じ病院の院長先生に診ていただいているのですが、「30代から、そんなにマメに検診を
受けるぐらいなら、酒とタバコを止めれば、もっと安心できるのに」と言われ続けて、10数年。。。
「そんなに簡単に止められるのなら、医者はいらないでひょ」っと言い返すドンでした

・・・っと、相変わらず、ドンの検診以外は何の予定もなく・・・ 毎度、「ボンドと散歩にいきました。」
しかネタがないドンとボンドです。 まぁ~何事もないことが一番、幸せなことなんですけどね
では、ボンドの幸せな寝顔画像をお楽しみ下さい







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
13:26  |  ボンド便り(日々のあれこれ)
 | HOME |