2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.04.19 (Fri)

★ドン家の17日間

ドン地方、今朝から風はビュービュー しかも、またもや冬の寒さに逆戻り。 あ~ヤダヤダ
っで、本日は撮りためておいた、ドン家の出来事です。

まずは・・・
3月に、煙霧と風塵という自然現象が発生した日、ドン家の窓際には、巻き上げられたチリだの
砂が入ってきてしまい、ザラザラ状態 今まで、あちこちリフォームはしてきたけど、サッシ部分は
築50年の古いまま。 この2ヶ所の古いサッシを交換するには、結構、大掛かりな工事になるし、
工事中にワンサカ黄砂や花粉が入ってきてしまう っちゅうことで、今ある窓の部屋側に取付ける
内窓インプラス(二重サッシ)にすることにしました。

防音サッシではありませんが、二重にしただけでも、家の中がスンゴイ静かになりました
雨戸も閉めると、嵐の時でさえ、気がつかないほど、ホントに静か。 ホント、スゴイじぇ

お次は・・・ 昨年の11月、那須旅行中に、暴風みぞれの中、陶芸体験をしたでひょ。
ブログ記事那須の旅(2) 嵐だじぇー!!  その時、作ったタンブラーは、焼成後、自宅に
送ってくれることになっていたんだけど~。 すっかり忘れていた頃、届きました

う~~ん まぁ~形になっているだけでも良いっか~みたいな 犬の箸置きはオマケだって

お次は・・・ 昨年、ドン実家の近所で家庭菜園なんぞ始めて、ボンドの大好きなブロッコリーを
育てて収穫したこともあったでひょ。 ブログ記事収穫まちゅり♪
今年は、あまりに寒くくじけてしまったら、この畑の地主のおばあちゃんが、ボンドくんにって、
育ててくれたブロッコリーと菜っ葉を頂いちゃいました(ブラボー




ラストは・・・ 4月4日はドン父の誕生日 今回のプレジェントは、コーヒーが大好きな父に、
あのネスカフェ ドルチェグストにしました。

ドン父とさっそく説明書をみながら、コーヒーを美味しく頂いている間・・・

「あはは~ ボンド~ ごめんねぇ~

すっかり忘れていたボンドの存在         しばらく、声をかけても、すねていました

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
22:09  |  ボンド便り(日々のあれこれ)
 | HOME |