2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.05.20 (Mon)

★すっかりご無沙汰しちゃいました。

いやいや、またもや、とってもお久しぶりです。

4月から、カルチャーセンターで『羊毛フェルトで愛犬を作ろう』っちゅう習い事を始めましたが。。。
月1回2時間×3回だけの講座なので、教室で作り方を教わり、家に持ち帰って作業する分が多い。
前回4月の1回目は、犬の大まかな形を作るところまで。 今回5月の2回目は、肝心の顔部分。
実物を見ながら、それを形にするのって、こんなに難しいこととは思いませんでしたよ

こんなにボンドの顔をマジマジと見たことがあったろうか・・・と
先生が、「ここまで作れるようになるには10年かかりました」 う~ん、納得のお言葉

写真を掲載できないお約束なので、なんとも説明しづらいのですが、チマチマ面倒くさいです
一度、フェルトを刺し固めてしまうと、失敗したからといって元に戻せず。 カッターやハサミで
削り落すしかありません
あーでもない、こーでもないと、夜な夜な、針でフェルトをブッ刺し続け・・・ 度々、指までブッ刺し

このフェルト専用のニードルという針、指を刺したときにゃ~!! 言葉にならないほど痛い

っと、気がつきゃ、もう5月も半ば・・・ またもや、ブログがご無沙汰になってしまいました

ドン地方、この5月、なんでも、この半世紀で一番、日照時間が長いらしい。しかも、晴れれば夏日
もう、朝8時を過ぎると、ジワジワ日差しが暑くなる。っが、朝晩はまだまだ肌寒く、その差-10℃。
暑さに、まだまだ体が慣れず、日中の散歩はキッツ~ィ


なので、先週から、ボンドとの毎日散歩も、涼しい朝7時の早朝となりました。 眠くてキッツ~ィ


今日は朝からシトシト雨が降り、久しぶりに散歩もなく、朝ご飯を食べ終えると・・・
さきほど、撮りたてホヤホヤの写真です。

おいおい、何も鼻をふさがなくても・・・


うだうだ寝ておりますが、元気なボンドです。

今日は文章が多くなってしまったので、この辺で。
お気づきと思いますが、なじぇ? ボンドはゴム靴を履いているのか? も交えて、ボチボチ撮って
いた写真がいっぱいあるので、ちょっとづつ更新していきます。



5月生まれの
ムーグくん5/24   シルキーくん5/25   さつきちゃん5/26
お元気ですか? お誕生日おめでとうございます

chunmeiさん4/23
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
12:46  |  ボンド便り(日々のあれこれ)
 | HOME |