2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.07.01 (Mon)

★気力が失せる家・・・

築40年以上の家は老朽化が進み、さらに建物自体、断熱材が使用されていないため、
家の中の気温が外と変わらず、冬場はチョー寒く、夏場はチョー暑い…
また、三方を隣家に囲まれているため、日当たりの悪さから、梅雨の時期は湿気にも悩まされ…
何度か、リフォームをしたものの、問題は老朽化した家そのものに原因があり、建て直すしかない
のだが…  なんとかせぇ~! ウルトラマン

っと、劇的ビフォーアフターのような出だしで書き出しましたが。。。


ドン地方、6月に入り、晴れたのは初めの1週間
のみ。 その後ほとんど、梅雨空ですよ
なのに、気温だけは真夏並みに高いとくりゃ~ ここは熱帯雨林地域か~っちゅうぐらい、
ムシムシムシムシ
除湿器をフル回転させても、ドン家の温湿度計は、常に室温30℃、湿度70%以上。

その上、毎日、布団どころか洗濯物は常に部屋干し。そりゃ~もう、不快指数MAX状態ですよ

これじゃぁ~さぁ~、何をするにも、気力が失せる…っちゅうもんでしょ

ってなわけで、いやいや、またもや、とってもお久しぶりです。あらま!っという間に7月ですね
ここのところ、視力がますます低下し、老眼鏡が手放せなくなり、PCと向き合う気も失せ・・・
あらま!っという間に、6月のブログをすっ飛ばしてしまいました

っで、主役のボンドは・・・ 
土曜日に、毎度、汗ダクで、ヒイヒイ言いながら、自転車をこいで行ってきましたトリミングゥ~。

↑袋の中に、冷え冷えマットが敷いてあるので、ボンドは涼しげな顔

今回は、四足とも足バリ、全身3ミリのサマーカットでお願いしました。


っと後は、いつものお決まりパターン。 此度のおやちゅもバナナの大人食い。「ささ、どうじょ」

おかげさまで、ドンの気力は失せても、ボンドは元気です

また、ボチボチ撮っていた写真がいっぱいあるので、ちょっとづつ更新していきます。
では、ただいま、朝5時起きの早朝散歩となりました。ので、この辺で。おやすみなさい



6月生まれの
toraさん
お元気ですか? 遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます

7月生まれの
ちいさん家のアイちゃん7/1   ナナちゃん7/2  むうちん7/18  オリーくん7/26
ikukoさん、ここさん
お誕生日おめでとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
22:52  |  ボンド便り(日々のあれこれ)
 | HOME |