2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.07.07 (Sun)

★メタセコイアと菖蒲祭り♪

あぢぃ~!! またまた、いきなり2日続きの猛暑になり、モワ~っとしてますドン地方

っで、ブログをご無沙汰していた6月中のことですが。。。
6月中頃、何気にテレビを見ていたら、あのメタセコイアの森がある水元公園での菖蒲祭りが紹介
されてて。
ちなみに… 『今年の菖蒲祭りは6月1日~6月25日の間、約100種類1万4000株もの花菖蒲が
咲き誇る園内で開催され、期間中の土・日曜日には、野点や郷土芸能・歌謡ショーなどのイベントが
楽しめます。』
そういえば。。。 お正月に行ったきり?っちゅうことで、お久しぶしに、ボンドと散歩してきました。

まずは、緑が美しいメタセコイアの森です。


ちょっと遅かったか ハナショウブの見頃(6月中旬)を過ぎてしまったせいか。。。

ボチボチだったけど、それでも、朝靄の中、キレイだったじぇ

朝6時前なので、人もまばら。 もちろん、まだ、何のお祭りの雰囲気もありませんが

ボンドは、お久さしぶしの自然豊かな広い公園で、気持ちよかったみたい

おまけの写真

お題・・・「食えないものに興味なし
「ボンド~、お花キレイだね~」



                ↑↓いつもの公園では、6月中、アジサイがキレイに咲いていました。


何も、そんな顔しなくたって~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
23:00  |  ボンド便り(日々のあれこれ)
 | HOME |