2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.10.01 (Tue)

★今年の夏も暑かった

今日も台風22号の影響か、朝から雨ですドン地方。
本日の日記は、ブログをご無沙汰していた8月の話題です。

何度も言うようですが、今年の夏はホントに暑かった 以前、住んでいたインドネシアよりも暑い 
年々厳しさを増す暑さといい、異常なゲリラ豪雨や竜巻といい、
毎度、気象庁では、「異常な暑さ」「過去最高」と言うけど、異常も毎年続けば、当たり前。
地球環境の悪化(地球温暖化)が加速していることがわかる。

っとまぁ~、日本各地で最高気温、猛暑日の記録更新なら、ドン家の室温も記録更新
昼夜問わずの平均室温約40℃。 この日はたまたま湿度が低い方で、ほとんど70%を記録。
で、節電なんて言ってはおれず、今年はエアコンをもう一台買ってしまったけど、2台同時につけるほど、太っ腹ではないドンです

毎日の早朝散歩も朝4時台。まだ薄暗い日の出とともに出かけないと、


朝日に照らされる早朝の公園は、緑がキレイだけど、


が照り始める、5時を過ぎれば、もうーあぢぃ


っで、8月中の前半は、ちょこちょこ日帰りで、
木陰で涼しいドン実家へ避難してました。
っで、お盆休みの3日間、ウルトラマン主人が
(主人の)父と二人でお墓参りに帰省したので、
ドン実家で過ごした時の、ボンドの様子です

気持ち良さそうでひょ

                  この枕、ドン母がパッチワークで作ってくれたんだじぇ By Bond

早朝散歩も、土手を吹き抜ける風が心地よく



実家はいいなぁ~と、つくづく思うドンとボンドでした

8月後半は、大学のお手伝いもあり(結局、やり直しが必要と、いまだ終わらず)、どこも出かけず、
暑さに耐えながらも、




ボンドの食欲も衰えることなく、無事に暑い夏を乗り切ることができました



10月生まれの
サチさん10/11   茶麻呂くん10/12       
お元気ですか? お誕生日おめでとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。

いつも、ドンとボンドのブログを見てくださり、本当にありがとうございます。
なかなか、皆さんのブログへコメント残せませんが、よろしかったら、コメント欄にどうぞ。
14:30  |  ボンド便り(日々のあれこれ)  |  コメント(2)

Comment

ドンさん~!ボンドく~ん!ご無沙汰しております♪
やっと、夏が終わりました。
毎年夏は災害が多いように思えますね、昔はこんなじゃなかったです。
エアコンももう一台欲しい・・
けどパソコンがボロで、早急に買換えしないと(笑)
ボンドくんも元気そうでよかったです(^^)
おお!早朝散歩がんばっていますね、もうじきするとお昼の散歩ができるくらい涼しくなりますからね♪
おかげさまでこちらはみんな元気ですよ~!
あ~ん、の、白い棒はなんだろ~?つらら??

chunmei |  2013.10.02(水) 23:52 | URL |  【編集】

お久しぶりです

コメントありがとうございます。
そして、おっかえり~♪ 今年も蔵王経由、青森に行かれたのですね。
なおみちゃん、元気に一緒に行けてよかったですね。

ホント! 猛暑にゲリラ豪雨に竜巻に。。。 災害のニュースがない日がなかったような。いったい、日本はどうなってしまうのかと、不安になります。おまけに、消費税引き上げだと~i-193

あはは、つらら。 おいおいi-278 これは、セブンイレブンの野菜スティックのダイコンですよ~!
ボンドのおやつにちょうどいいi-234
ドンとボンド |  2013.10.03(木) 22:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |