2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.10.04 (Fri)

★今年はスンゴイじぇ!プルメリア♪

8月、連日の猛暑のおかげで、ドン家のベランダの南国植物達は、ますます大きくなりました
※これまでの成長記録は、←左「カテゴリ」「プルメリア&バナナ」でご覧いただけます。

では、さっそく、プルメリアから。 せっかくキレイに咲いてくれたので、デッカイ写真で



ね! スンゴイでひょ! キレイでひょ! スンゴイ良い香りがするのよ~

9月いっぱい、次々と咲いてくれたけど、今は、こんな感じ。だいぶ寂しくなってしまいましたが、
また新しいつぼみが出てきてます。


お次は、バナナ。 6月に肝心な大カブが枯れてしまい、ベランダでバナナの実をもぎ取って食べる
夢は絶たれてしまいましたが、その後、孫カブ1号、子カブ3・4・5号が大きくなり。。。
モンステラも大きくなり。。。っで、
ドン家の狭いベランダでは窮屈になり、最も成長した子カブ5号のみを残すことにしました。


そして、
写真左側→ 石垣島のお友達から頂いた、セイロンベイケイソウ(別名マザーリーフ)と、パッション
フルーツの種を何個か試しに植えたもの。
どう撮ったらよいやらで、わかりづらいけど、2つとも1.5m以上あります。
写真右側→ 石垣島からお取り寄せした月桃の苗。こちらは、あまり成長してないなぁ~。


おまけの写真

お題・・・「今年もボン子ちゃん登場」
先月の台風で、ぶっ飛んでしまったプルメリアの花を集めて、首飾りを作ってみました。




そうそう、今年はスイカーマンが登場しないのは。。。 そう、あの「経験したことのない大雨」の影響で、尾花沢スイカは流されてしまいました。しかも、スイカ泥棒の被害にもあい っというわけです。



9月生まれの
ももちゃん9/26
10月生まれの
ずんちゃん10/16       
お誕生日おめでとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。

いつも、ドンとボンドのブログを見てくださり、本当にありがとうございます。
なかなか、皆さんのブログへコメント残せませんが、よろしかったら、コメント欄にどうぞ。
23:06  |  プルメリア&月桃  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
