2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.10.06 (Sun)

★ボンドが話してくれたこと

7月のことですが、お友達のブログに、『突然の更新ですが・・・只今、アニマルコミニュケーションを
練習中。上達するには練習あるのみ、ということで、練習にお付き合いくださる方募集中です。』
という記事を見て、さっそく、応募のメールを出しましてね
その時、すでに応募が殺到していたらしく、落ち着いてからでよければっちゅうことで。
っで、待ってました! 今月、ついに、ドンの番がやってキタ―

では、そのボンドとのお話を、そのまま書きます。
話の順番は
 小雪さん
 ボンド
っとなってます。
※ 会話の中で、実際は、家の中での呼び名(本名)なんですが、ここではドンとウルトラマンと
させて頂いてます。では、どうじょ

 ボンド~。 ボンドくん?
 うん、僕ボンド。

 あのね、ドンからお話しして。って、頼まれたんだ。
 へ~。わくわく。

 なにか、ドンに言いたいことない?って。
 いつも一緒にいてくれてありがとう。 ぼくひとりじゃないからさみしくないよ。

 そうだね、ドン、ボンドのことすっごく大事にしてるもんね。
 うん。ちょっと気にしすぎだけどね。

 笑。ウルトラマンは?
 やさしいよ。あまいんだよね。(僕にはみたいな)

 あっ。好きな食べ物ある?
 いっぱいあるよ。でもドンが食べてるものは食べたいな。

 もう少しよく聞かせて。今日はちょっと疲れちゃったから明日もう一度詳しく聞かせてくれる?
 うん。
 じゃあ、また明日ね。

これが一日目。話の途中で集中が途切れてきた感じがあったので、中断したそうです。

っで、二日目。
 ボンド昨日の続きね。
 うん。

 あのね、好きな食べ物な~に?
 おにぎりかな。
 (それとにんじん?が浮かびました。)

 何することが好き?
 寝ること。それとお散歩。

 そうだね。最近お散歩気持ちいいでしょ。
 うん。
 (ここでちょっとお目目が痒い?乾燥?そんな感じを受けました)

 いつも誰と寝てるの?
 ドンだよ。でもウルトラマンとも、でもドンとのが落ち着くね。

 そう。あのね・・・・えっと質問、何聞こうかな。
   ドンがね、何聞いてもいいっていうから。ボンドが言いたいことを聞きたいって。

 あはは。ドンらしいや。

 笑。
 別にないよ。美味しいもの食べてゆっくり寝れれば。

 そう、笑。じゃあ、また呼んだらお話ししてくれる?
 い~よ。

 うん、じゃあまたね。
  (頭なでなで。嬉しそう。)

 じゃあね。

このボンドとの会話を聞いて、
ボンドと13年、一緒に生きてきて、ボンドだ!ってわかりました。
答えすべてが、あはは、ボンドらしいや 思わず、笑ってしまいました。

やっぱり、好きな食い物は、おにぎり(ご飯を丸めたもの)か~!ご飯(米)が大好きなんだね。
ニンジンはあげたことがないので、根っこのイメージと言うので、たぶん、ボンドの目の喜びようと、
形と色から想像するに、おイモさん(焼き芋)かなぁ~
なんでも、ドンと一緒がいいっか~! そうかそうか
なんか、やたら、ボンドの頭をなでなでしちゃっているドンです。(ボンドは頭なでなでが好きらしい)

そして、ドンからの伝言を、ボンドに伝えてもらいました。 
長くなりましたので、本日はこの辺で・・・  まだまだ続くヨン。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。

いつも、ドンとボンドのブログを見てくださり、本当にありがとうございます。
なかなか、皆さんのブログへコメント残せませんが、よろしかったら、コメント欄にどうぞ。
00:45  |  ドンの日記  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |