2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.01.10 (Fri)

★着る毛布

今朝から、ものすごーく晴れてるんですけど、ものすごーく寒いですドン地方。
恐るべし、この「最強寒波」 こんなに太陽が照っていても、こんなに寒いなんて
もう今日は散歩い~かないっというより、外へ出たくない

なので、今日はゆっくり寝るがいいさっと起こさずにいれば、「ボンド、もうお昼過ぎたけど・・・」


昨年末、獣医さんから、「そろそろ、ボンドも心臓が弱ってくる頃だから・・・」と、定期的に検査を
していこうと言われました。ドンが気をつけることは、デブらせないことと、特に温度差だそうで。

寒い冬、何が一番辛い(寒い)かっちゅうと、朝、布団から出る時と、家から外へ出る時
まぁ、こう気持ち良さそうに寝ていると、毛布取れないんだけど 毎朝、ドンも主人に布団をはぎ取られると、そりゃもう、腹が立つもんね


暖房をつけるなり、部屋を暖めれば、今度は外へ出たときの寒さったらありゃしない
そもそも、「夏はチョー暑く、冬はチョー寒い」ドン家。暖房つけたところで寒いんですけど
っで、これ買いました。“寒い日に着る毛布” 電気不使用でECOに一役!っだそうで

昨日のケーキを食べている時にも着ていましたが、結構、ボンド本人、気に入っているようです


おまけの写真 ・この冬に買ったものを、ちょこっとご紹介

980円というお安さに衝動買いした服。 帽子付きで可愛いんだけど、


下を向くと、帽子が落ちてくるのが難点


ペットのコジマ店で、元旦3日間のみのお年玉キャンペーンで、通常14,800円のところ、9,800円でゲット


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
14:09  |  ボンド便り(日々のあれこれ)  |  コメント(2)

Comment

寒さ

アロハ~!
寒さ対策、ばっちりですね~。
ちゃんちゃんこ、可愛い上に暖かそう。。
温度差、人間でも大変ですものね。。
シニア犬には、確かに。。です。
モリーも12月で8歳になり、シニア犬の仲間入り。。
今回の獣医さんで初めて、年を考えるとなんていわれて。。
シニアの仲間入り、実感しました。。
糸縛り、挑戦しましたが、上手に縛れない。。
こちらの糸、細すぎます。。
縛れたら、血流がなくなって、取れそうですね。。
モリオリママ |  2014.01.10(金) 18:07 | URL |  【編集】

アロハ~!

いや~、今日は本当に寒いですi-182
このちゃんちゃんこを着ると、余計にモコモコしてて可愛いです。
寝ている姿が、上から見ると、カメみたいですけどi-278
モリーちゃんも、もう8歳かぁ~って感じですよね。
ホント、年をとるのは、あっという間i-282
ボンドも14歳。だいぶ年をとったなぁ~って思う時ありますよ。
糸縛り、挑戦したi-197 そそっ! 縛ろうとすると抜けちゃうでしょ。 ボンドは獣医さんにやってもらってますが、
先にわっかを作った方がいいみたい。
ドンとボンド |  2014.01.10(金) 18:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
