2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.01.12 (Sun)

★あ゛~面倒くさ!

10日以来、この冬一番の『最強寒波」ともいわれる寒気の影響で、厳しい冷え込みが続いて
おります日本列島。
ボンドの年を考え、温度差が少ない晴れの日を選んでいると、なかなか散歩に行けなくなって
しまうので、晴れていれば、散歩に行くようにしているのですが・・・
まぁ~面倒くさい なかなか毛布から離れないんだよね~

「ボンド! 起きな! 今日は散歩行くよ!」っと、掛け毛布をはがせば、


「起きろ! こらぁ~!」っと怒れば、


ならばっと、力ずくで敷き毛布を引っ張ろうとすると、

                       じぇったい毛布を取られてなるものかっと、前足で抑え込む

「起きないなら、メシ抜き!」っと言えば、


その上、ドンにケツを向けやがり  背中で「断固拒否」を訴えるならば、 (フンム


敷き毛布をはぎ取られて、やっと起きてくる


起きてしまえば、手間はかからないんですけどね 起きがけに、朝ご飯をさっさと平らげ、


いつもの公園へ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
23:23  |  ボンド便り(日々のあれこれ)  |  コメント(4)

Comment

寒くてもお散歩

アロハ~!
糸縛り、獣医さんでしてもらうんですね。
ちょっと、自分でやるのは、怖すぎ。。
消毒もキチンとしないとだめですよね。
こちらの獣医さんがおっしゃるには、腫瘍によっては、根っこまでキチンととらないと、再発率が高いとか。。
モリーの場合、どこまで切るのかな?

寒そうですね~。
やっぱり寒い朝は、お布団の中がぬくぬくでいいよね~。
でも、寒くてもちゃんとお散歩、偉いよ~!!
ボンド君の靴、すごく格好いいね!
モリオリママ |  2014.01.13(月) 17:34 | URL |  【編集】

こんにちわ♪
ボンドくんの必死の抵抗(笑) 毛布を取られまい!とチャッカリ、手を添えているあたり・・
背中を向けるところ・・可愛い~♪
朝晩冷えますね! 
早朝の散歩も日が高い時間に行くけど、外気が寒いから
おしっこからホッカ~~と湯気が上がると笑ってしまいます(^^)
ボンドくんは朝ごはんシッカリ食べられる子ですね!
おりこうさま!うちはなかなかとっつき悪く眺めてるだけ、
そのうち冷めてしまって(^^ゞ
やっぱり健康の秘訣はシッカリ食べることですね。
ボンドく~ん!寒さに負けないでね~♪


chunmei |  2014.01.13(月) 17:39 | URL |  【編集】

アロハ~!

糸縛り、糸を結ぶこと自体、痛くはないようですが、
何をされるのか?という恐怖心からか、ボンドはジタバタ動くので、
獣医さんでも、ドンがしっかりボンドを押えて、縛ってもらってます。
今のところ、再発はしないようですが、しっかり皮膚が再生されるまで、
時々、血が出ます。そこは、いつもの月桃水をシュッシュと♪
本当は手術でしっかり取った方が良いのでしょうが、
ボンドももう高齢なので、麻酔のリスクを考えると、この原始的な方法で
いいかなぁ~って。
そうそう、今度、ちゃんと靴を紹介しますね。
ドンとボンド |  2014.01.13(月) 22:48 | URL |  【編集】

こんばんわ

ホント、毛布を取られてなるものか!って感じでしょ。
すんごい力というか、毛布の上に、全体重を乗せて踏ん張るので、
毎度、散歩に行くのも面倒くさくなります。
なんたって、7キロありますからね、重いのよぉ~。
14歳になろうと、どんなに寒くとも、ボンドの食欲だけは落ちませんねぇ~。
そそっ! 朝夕ご飯とも、カリカリフードに、ボンドの大好きなおイモさん系、サツマイモかカボチャを入れてあげるので、食いつきは良いです。
食欲が、ボンドの元気のバロメーターかな♪
寒さはこれからだけど、早く春になって欲しい~!!
ドンとボンド |  2014.01.13(月) 23:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |