2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.01.16 (Thu)

★モーレツに寒いじぇ!

いや~、モーレツに寒いじぇ! 日本列島!! 


ドン地方、雪こそ降らなかったけど、これが、“凍てつく寒さ”っちゅうものか~
まいどぉ~、外がモーレツに寒けりゃ、ドン家もモーレツに寒い
昨日の室温10℃。(ちなみに、この室温は29℃設定で暖房をつけている状態ですから)
度々リフォームしようが、2重サッシにしようが、
問題は老朽化した家そのものに原因がある…
なんとかせぇ~! ウルトラマン

もう、丸一日、電気カーペットにボンドと張り付いておりました


っなわけで、あまりの寒さに買い物へ行く気も失せ、ウルトラマン主人にお弁当を買ってきてもらった
のですが、その弁当のせい?で、悲惨な出来事が・・・
夜9時頃、突然、胃が痛くなり、吐き気が。。。 主人は何でもない。っとすると、油にあたったか
これ、「油酔い」とも言うらしいね。
っで、お久しぶしに、この顔になりました。
おそらく、このお弁当、古い油で調理されたのか? 劣化した油が原因と思われる胃もたれ、腹痛、下痢、嘔吐の中毒症状が出て、そりゃもう、悲惨
明け方まで、寝るに寝られず。。。

いつ頃からか覚えていませんが、20代かなぁ、飲食店ではフライヤーの油を繰り返し使うところ、
カップ麺など油が劣化(酸化)したものなどを食べると、この症状が出だし。。。 以来、外食は控え、
家でも一回一回、新しい油を使うなど気を遣ってきたんだけど。。。 翌日っというか今朝10時まで、
ぐったり

今朝は、東京でも今シーズン初めての「冬日」となったとか~
っで、起きて見りゃ、すっごい良い天気、しかも、この冬には貴重なポッカポカでぇい♪
行くっきゃないでしょ、お散歩! (フンム




このボンドの笑顔を見たら、ドンも元気になったじぇ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  よかったら、ポチッとお願いします。
22:36  |  ボンド便り(日々のあれこれ)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
