2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.01.26 (Sun)

★靴をはいたボンド(動画だよ)

次回は、ボンドが実際に履いて歩いている動画を。。。っちゅうことで、
昨晩(一昨日の晩)、別のPCに保存してあった動画をCDにコピーしようかとドライブに入れ... 
「コピーしています...」から、待てど暮らせど...  おいおい、どんだけ時間がかかるんだか
そんなにたいした容量?じゃないのに。。。 途中でくじけて寝てしまいました
そろそろPCも買い替え時かにゃぁ~
っで今晩、YouTubeでUPしようと思ったら、あまりにお久しぶりで、パスワードを忘れ
すったもんだのあげく、ようやく。。。 あらま、日付が変わってしまった

3本の動画すべて、靴を履き慣れた頃ではなく、履き始めの頃(去年、撮影)のものです。
では、一番、最初に試した①PAWZ ドッグブーツ(天然ラテックス製)から。


この靴は、とっても足にフィットしていいです
ただ、履き口がとっても小さいので、足首が細いシーズーでも脱げることはないけど、履かせる
のが大変 幅の広いパッド部分を入れるためには、かなり両手で履き口を広げないとならず
ドン家では主人に広げてもらって履かせてました。 また、点線の丸部分(ゴムが余っている)、
しっかり足先を靴の奥の方まで入れないと、つまづきの原因になるので要注意


っで、いちいち履かせるのに面倒なので、柔かい素材のものをと、
次に試したのが②レインシューズ(雨晴兼用靴で防水・撥水・透湿素材)


この靴は、素材がナイロンなのでツルツルして、足首をマジックテープで留めても緩んでしまい、
ボンドも歩きづらそうなので却下
外で履かせてしまったので返品不可のため、ドン家では災害時用に保管してあります。

っで、もうブログでお馴染みの③ソックスシューズ(外でも履けるコーティングした犬用靴下)


ボンドの歩き方を見ても、この靴が一番よかったです
足首部分は靴下なので、柔かく広げやすく履かせやすい 約半年以上、履かせているけど、
底が擦り減ることはないです。脱げやすい場合は、ソックス部分を伸ばさず、おって(丸めて)
履かせると脱げにくくなります。

靴を履かせて良かった点は、
1.散歩させられること。 2.アスファルト(堅さ・暑さ・冷たさ)による肉球ダメージを防げる
3.足を洗わなくていい


それと、あれだけボンドが嫌いだった芝生や草むらへズンズン チクチクしないからかな


ボンドの肉球のことで、お世話になったお友達の獣医さんの言葉に、「犬の足は犬の足らしく」
本当にこの言葉に尽きると思います。やっぱり、素足がいいよね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  よかったら、ポチッとお願いします。
02:11  |  動画はどうが~♪  |  コメント(2)

Comment

ドンさ~ん♪ こんばんは!

動画だとよーく違いがわかりますね!
①の赤いゴム靴?水風船みたい、プルンプルンしてます(^^)
私個人的に赤いくつ~♪ がキュートで好きなんですがやっぱり足首の締め付けなく、で、シッカリ脱げない靴がいいですね!
芝生を歩いてる!ボンドくんが!
これはすんごい、緑のジュータンだじぇ~ってお顔で嬉しそうに歩いて♪ 
よかったね、ボンドくん!時と場合で保護できるのがいいですね。

先日は応援メッセージをありがとうございました!
失敗もあったけどなんとかみんな、無事に帰宅できました。 
ありがとうございました~♪


chunmei |  2014.01.31(金) 20:26 | URL |  【編集】

申し訳ない~!

すいません~!! コメントをせっかく書いていただいていたのに、
見落としていました。本当にごめんなさいe-466
このシューズソックス、一番いいんだけど、可愛いものがない。
ソックス部分はデザインがあるけど、シューズ部分が黒と青のみで、
折って履かせると、みな同じ。
でも、足のためには、これがいいかなi-236

そうそう、ブログで見ましたよ。 なんだかんだと大変なこともあったけど、
よ~くぞ頑張ったe-460っと、心から思いました。
良かったね、無事にみんなが帰宅できてi-237
ドンとボンド |  2014.02.02(日) 23:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |