2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.01.28 (Tue)

★毛布は手放せない!

「27日は真冬の寒さ、28日は気温が上昇し、再び春先の暖かさに戻りそうだ。」っと、
今日は朝からホントにポッカポカでぇい  当たったね、天気予報



この暖かさも今日だけらしい。。。

ですが...
まいどぉ~自慢にもなりませんが、外が暖っかく
なろうが寒くなろうが、まったく変わらないドン家の温度計。10℃から微動だにしませんよ
いい意味、家の中に居る限り、まったく温度差がない。っが、それは一日中、寒いということ。

夜は掛け敷き毛布でぬっくぬくに寝ているボンド。朝、起きてきた時の寒さ(温度差)は心臓に悪い。
特にカット後は、薄毛がなおさら寒さが身にしみるのか、昨日から機嫌が悪い
 
写真ではわかりませんが、かなりガクガク小刻みに震えてます。

なので、起きてから、起こしてから散歩に行くまでは、毛布をかけてます。朝ご飯を食べる時も


ドン家が借りている駐車場は、建物の陰になっているから、車の中もかなり冷えきっているので、

毛布にくるんで、公園に着くまで約15分。
だんだん暖まってきたかな

しばらくは、毛布が手放せないね

おまけの写真 「犬の舌っておもしろい




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  よかったら、ポチッとお願いします。
23:28  |  ボンド便り(日々のあれこれ)  |  コメント(2)

Comment

寒いね~

アロハ~!
ボンド君から、日本の寒さが伝わってきます~。
実は、この数日マウイも寒い!
毛布手放せませんね~。
ボンド君の舌は、特技物ですよ~。
シューズの紹介ありがとうございました。
参考になります。
ゴムのブーツ、同じのモリー使ってます。青いのです。
包帯が取れたら、下に靴下履かせてその上からはいてますが、やっぱり脱げてきますね~。
長く歩くと、ボンド君と同じ状態になり、半脱げ状態。
今のピッタッとした感じのは、ソックスにコーティングされてるものなのなのですね!?
これは、良さそう。。
探してみます~!
情報ありがとう~!!
モリオリママ |  2014.01.29(水) 17:01 | URL |  【編集】

アロハ~!

そそっ! どうやら、今季の冬は、「最強寒波」ともいわれる寒気の影響が大きいようで。
この寒波さえこなければ、暖冬だったんじゃないかと。
マウイもその影響があるのかなぁ~。
どこのワン達も毛布が好きですよねi-236
見ましたよ、モリーちゃんの青い靴。ボンドと色違いだぁ~って。
包帯がとれたら終りじゃないんですね。早く、お送りすれば良かったですね。
そうこのシューズソックスと言うぐらいなので、まったく靴下と同じ。
底の部分のみ、コーティングされているだけ。
まだ、間に合うかなあ~。
ドンとボンド |  2014.01.29(水) 22:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |