2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.02.05 (Wed)

★福はボンド♪

今朝、窓を開けると、屋根にうっすら雪が積もっていたものの、それも朝から強い日差しの下、
すっかり溶けてしまいました。 っんが、今日はめちゃくちゃ寒いですドン地方
これ、最強寒波の特徴でしょうか  太陽サンサンなのに、空気が凍るように冷たい
もう今日は、散歩い~かないっと

ボンドは?ってぇ~と・・・ 今朝は、よっぽど腹がへったのか(昨日、獣医さんに怒られ、おやつ少
めずらしく自分から起きてきて、朝ご飯を食べ。。。 ただいま2度寝中です。

横で掃除機をガァーガァーやろうが、まったく起きる気配なし

※PCは直っていませんが、以前のセリフ文字を使いまわしてます。

っで、一昨日の節分のこと。 そそっ、この日は春のようなポカポカ陽気で、絶好の豆まき日和
散歩から帰ってから。。。 「ボンド、今日は何の日だ?」

                                そこまで、じっくり見なくても。。。

いやいや思い出さなくていいよ。。。 ずっと鬼の役をやらせちゃったもんね~

思えば、可哀そうなことをしたにゃ~と反省 なんたって、ボンドはドン家の福の神だもんね

夜、ウルトラマン主人が帰宅してから、いざ!豆まき開始


「福は~♪」                        「豆、欲しいか~♪」

えっと、ボンドは14歳だから・・・ 数えている間に、ボンドに食べられそうになり、手で隠してます

大豆は消化に悪いので、いつものおやつのボーロです。

っで、ドン夫婦の分は・・・ 先日、ある番組で「節分の作法」みたいな特集があって。

それによると、歳をとると豆を何十個も食べられるか!っていう場合。茶碗に豆を3個(3は縁起の
良い数字)と梅干しと塩昆布と、お湯(or茶)を入れ、飲めばいいんだって。

「今年も福はボンド~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  よかったら、ポチッとお願いします。
14:29  |  ボンド便り(日々のあれこれ)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |