2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.02.17 (Mon)

★大雪のち強風のち晴れ

いや~今回の雪はすごかったねぇ~ ドン家近辺でも30センチぐらいは積っていましたよ。
もう、2週続けて雪かきはシンドイじぇ  な~んて、雪国の方々は毎日のことだものね・・・ 
今回2/14の雪は、前回2/8の雪より重たくて、積雪が2倍なら、雪かきも2倍の時間がかかる。
もう写真を撮るのも忘れ、ご近所さん総出で2時間みっちり雪かき
しばらく、両手の腕がプルプルして、箸もつかめず

ドンが汗かき雪かきしている間、ボンドは?ってぇ~と・・・ 一日中、ず~っとゴロゴロ。


翌日2/16は、晴れたものの、ものすごい強風で・・・ また一日中、ず~っとゴロゴロ。


今日2/17に、ようやくポッカポカのお散歩日和となりました。






カメラを向けると、真顔でよってくるボンドでした

っと、ここでお知らせが。
2月初めに、いつも写真(画像)を加工・保存していた、もう一台のパソコンがウンともスンとも。
左の写真のデスクトップ型の方 この時はキーボードだけの故障だったので、なんとかブログも
UPできたのですが。。。
日曜日、電源を入れても画面まで真っ暗。 とうとう使えなくなってしまいました。
これに、肉球の写真も含めて、撮った写真全部、保存してあって~ っで、肉球の話題UPできず。
DVDに保存しておけばよかった。。。
っま、いずれにしても、このPC、WindowsXPなので、3月いっぱいでサポートも切れるっちゅうことで、
Windows8.1搭載の新しいPC、買っちゃいました 秋冬モデルなので、ちょっと安かった♪ 

壊れたPCの方は電機屋さんでデータを復旧してもらい、ついでにノートパソコンのデータも新しい
PCに移行する予定。
っで、しばらくメール、ブログともに使えませんので、お休みします。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  よかったら、ポチッとお願いします。
22:16  |  ボンド便り(日々のあれこれ)
 | HOME |