2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.04.12 (Sat)

★ちょっとずつ♪

ここのところ、朝晩は冷え込むけど、ぽっかぽか春日和が続いておりますドン地方。
今日は、冬の間お休みしていた『羊毛フェルトで愛犬を作ろう』講座の申し込みに行ってきました
っで、その帰り、ドン実家にも寄って

さて、ここで問題 ↓下のボンドの写真。いつもと違うところがあります。 どこでひょ


わかった~??

そそっ! いつもの靴を履いてない

ボンドの肉球の角化異常の話題、また途中になってしまってますが。。。 スイマセン
散歩中、靴を履かせるようになってから、もう1年。 「犬の足は犬の足らしく」したいんだけど…
初めの頃は、何度か素足で歩かせてみたものの、肉球のひび割れから細菌感染を起こし、
熱を出してしまうことがあったので、以来、散歩の時だけは靴を履かせてきました。
室内では素足でも、やはり地面を歩かせないと、肉球がなおさらヤワヤワになってしまうので、
獣医さんからも、「痛がらないならいいよ」っちゅうことで、少しづつですが、


だいぶ肉球が柔いのか、ちょっと凸があると、歩き方がぎこちない?けど、

痛くはないみたいだね


っと、ドン実家の駐車場で散歩させていたら、かぁ~ちゃん(ドン母)が待ちきれずに迎えにきた

可愛いお孫ちゃん(ボンド)が来るのを、首をなが~くして待ってるんだそうな


ドン実家の庭も、春だねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン
22:45  |  ボンド便り(日々のあれこれ)
 | HOME |