2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.04.19 (Sat)

★ボンじぃの意地?!

寒いです!ドン地方。 昨日から、またもや冬に逆戻り

以前、ブログにも書いたけど★あ゛~面倒くさ!
寒いと面倒くさい生き物が、はい ここに
雨が降らないかぎり、散歩に行くようにしているのですが・・・
黙っていれば、お腹が空くまで起きませんよ
抱っこして、ベッドから下ろせば簡単なことですが、ボンドの年を考えると、「寝起きの元気さ」も
一つの健康バロメーター 
なんだけど・・・ だんだんボンドも意地になるというか、まぁ~面倒くさい! なかなか毛布から離れ
ようとしない

「ボンド! 起きな! 今日は散歩行くよ!」っと、掛け毛布をはがせば、


ならばっと、力ずくで敷き毛布を引っ張ろうとすると、


「起きろ! こらぁ~!」っと怒れば、          「起きないなら、メシ抜き!」っと言えば、


じぇったい毛布を取られまいと踏ん張り      敷き毛布をはぎ取られて、大あくび。


やっと起きるかっと思いきや、            「おい! こらぁ~! 寝るな~


ならばっと、力ずくでベッドの中敷きを引っ張ろうとすると、


じぇったい取られてなるものかっと、        顎(あご)で抑え込む。


ベッドのふかふか中敷きまで取られても、まだなおベッドに居座り続け  ならばっと、


ベッドごとはぎ取られて、                 やっと起きてきた


まぁ~これだけ踏ん張れるなら、元気じゃね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン
23:09  |  ボンド便り(日々のあれこれ)
 | HOME |