2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.07.13 (Sun)

★実家がいいワン!

前回の日記に書いたけど、すっかりブログをお休みしていた5~6月、近所でマンション6階建ての
都営団地の老朽化に伴い、建て替えるらしく、解体工事が始まりましてね。
っで、今、ようやく終わり、こうしてブログを書いているわけで~。 それも、本工事着工(7月下旬)
までですが。。。

ドン地方、5月は夏が来た~かのような晴れの日続き。 にもかかわらず・・・
朝9時から夕方5時まで、ガッシャンガッシャン(コンクリートを砕く音)と、ホコリが凄くて窓も開け
られなきゃ~、洗濯物も布団も干せず。
6月は梅雨入りしたものの、気温がグングン上がり、雨というよりスコールのような土砂降り
今年も記録的な大雨が降り、まさに熱帯雨林気候

っで、もうご想像がつくと思いますが、
老朽化したドン家、ず~~っと閉めきった部屋の中は、ず~~っと蒸し風呂状態。
この2か月のドン家の平均室温30度、平均湿度
70%じゃぁ~さぁ~
「あ~あ~、もうウンザリ~



しかも! 砕かれたコンクリートが地面に落ちる度に家が揺れ、基礎部分の掘削作業になると、
もう一日中、震度2の揺れが  
ボンドも、「あ~あ~、もうウンザリ~な顔。
1407134.gif

さらに! 高齢のボンドのために、クーラーと扇風機はつけていたのですが、ある日、39.5度も
熱が出て、ぐったり。 熱中症だそうです。(気温が高くなくとも、湿度が高くてもなるらしい)

おまけに! ですよ! 建物の解体に出るものといえば、ネズミとダニ
ドン家にもワンサカ増え  ほら、ドンの手にも、あちこち、かゆ~いのなんのって。

「あ~あ~、もう本当にウンザリ~ っなもので、
ちょくちょく、ドンとボンドはドン実家へ避難してました



っだそうです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン
17:23  |  ボンド便り(日々のあれこれ)
 | HOME |