2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.07.21 (Mon)

★5月のボンド・ボンドは蚊帳の中

もう梅雨明けた~?? だいぶセミも騒がしくなってきましたドン地方。 いよいよ夏本番だね~ 
22日以降は熱中症に要注意だってよ、ボンド 今年の夏は電気代が だろうなァ~

っで、本日も、まだ~5月中の話題 いやいや、とうとうネタ切れがきました
消費増税前の3月中に、ボンドのおチッコシート・ウン袋に、ドッグフード・おやちゅに~っと、
なんやかんやとまとめ買い。 そして、このワンタッチベビー用蚊帳


5月になれば、ドン家、暑いのでねぇ~ 夕方、涼しくなると、ベランダに出たがるボンドのために、
(その去年の様子は、こちらで 5月28日の日記 「ドン家は暑いんです!」)
買っておいたのですが。。。  ところがどっこい そそっ、5月から近所の団地の解体工事が
始まり、砂埃でベランダにも出られず。。。
そこで、試しに室内で広げたところ、結構、お気に入りの様子
中にクールマットも敷いてあげたので、そのまま気持ちよさそうに寝てしまいました

子供と同じで安心するんでしょうか?

夜も、この中に入って寝ていました。 それはそれで良かったんだけど。。。

狭いドン家。 それはそれは、「ジャマ!!」  やっぱり、ベランダで使おう

っと、おまけの話題。 これは7月になってからのことですが、
サマーセールで、この「ひんやり快適なペット用アイスベッド」を買ったんだけど。。。


「クッション部分はひんやりした接触冷感生地で、中に保冷剤が入れられて、ダブルの冷却効果」で、

気持ちよさそうに寝ています。 それはそれで良かったんだけど。。。

「本体カバーは取り外して手洗いすることができます」と書いてあったのですが、この「本体」という
のが外枠の部分で、この肝心なクッション部分は洗えないのよ~ せっかく接触冷感生地なので、
この上にタオルを敷いては意味がないし・・・ っで、今は接触冷感生地の枕カバー(人用)を買って
上に敷いて使っています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン
23:36  |  ボンド便り(日々のあれこれ)
 | HOME |