2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.07.24 (Thu)

★夏本番だじぇ!ボクの一日

22日に梅雨明けした途端に、本気の夏がやってキタ――――――じぇドン地方。
やっぱり暑さが違うねぇ~  じっとしているだけで汗が止まらない
今朝も早朝散歩にいってきたけど、湿度が高いせいか、朝5時でもうサウナ状態
では、本日はお久しぶしに、ボンドの日記です。




いやいや、すぐにあぢぃとバテます


いやいや、ボンドは涼しい顔をして、ラジオ体操を見ているだけです


うんうん、ほんとにお風呂が大好きで助かります


ドンは汗ダクダク ちなみに、ドライヤーは送風のみです。


足が滑らないように、ボンドが歩くところにカーペットを敷きました。もう、ボンじいだからね~


毛が短いうえに、薄毛なので、乾くのも早いわ


午前中は、クーラーをつけないようにしているので、濡れタオルをかけてます。
結構、これだけでも涼しいようですヨン

っと、おまけの話題。 
ボンドの夏の暑さ対策グッズの一つ…
この冷え冷えタンク(水で濡らして着せるタイプ)。
今まで、家の中でも、節電のため、これを着せていたのですが、難点が・・・
家の中では、このように寝ていることが多いので、お腹側が蒸れるし、下のクッション(敷物)が
ビッチョリ
っで、濡れタオルの方が良いです

さすがに、午後は・・・ このぐらいの時間になると、もうドン家は限界 ボンドは爆睡してるけど、
クーラーつけようっと

※本日は、ボンドのいつもの食べるシーンは省略しました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン
15:21  |  ボクが書いたよ♪
 | HOME |