2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.09.25 (Thu)

★今年は賑やかカモ!

お久しぶしに、この顔で登場 ホント、久しぶしに風邪をひいてしまいました
ドン地方、だいぶ寒暖差が出てきました。 日中は、まだまだ半袖でOKでも、
朝晩は半袖では、ちょいと肌寒く、長袖では、ちょいと暑い。 微妙~なところで、
ちょいと油断をしたら、風邪をひいてしまいました

っで、本日はブログをご無沙汰してました8月中っというより、さかのぼること3~5月頃のこと。
ボンドが散歩している、いつもの公園では、今年もカルガモのヒナがぞくぞくと生まれました。


ドンはカモのことはよくわからないけど、このヒナ達↓、上のヒナ達↑と柄?が違うでひょ

他のブログなどで紹介されている内容によると・・・
母親はカルガモに似ているけど、アイガモのハイブリッド(交雑種)、こちらがお母さんカモ

父親はマガモとアヒルのハイブリッド、こちらがお父さんカモ(俗に青首アヒル)

だいぶ大きくなってきたけど、まだまだ幼鳥。 お父さんカモがデカけりゃ、子もデカい
同じころのカルガモのヒナ達は、こんなもんですから


っで、幼鳥の頃からデカいので、猫にもカラスにもやられず、ドンドン大きく育ち、


もう、どれがお父さんカモか、わからない。

この池で生まれ、人にパンなど餌をもらって、飼われているような存在なので、近くに人がいようとも、
普通に芝生に上がってきます。
 っで、どれだけ人に懐いているかっちゅうと、
(一瞬の出来事ですが、ドンがカモに噛まれて泣きます。音量に気をつけてください。)


以上、本日はボンドの出番はありません。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン
17:45  |  動画はどうが~♪
 | HOME |