2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.11.14 (Fri)

★板室温泉の旅(3) わ~い着いたじぇ\(^o^)/

プチッとお久しぶしですが、まだまだ続く温泉の旅1日目の話題。本日は・・・
今回、お世話になりましたお宿、板室温泉『ニュー こ め や』さんに着いた ところから。

東北自動車道・黒磯板室ICを降り、板室街道を北へ30分ほど走ると、看板が見えてくるはず 

上の写真は、看板が見えるように撮り直したものですが、初めてだと、この看板は見過ごして
しまっちゃうほど、目立たず、しかも、字が薄くて宿の名前がよく見えません。
(ドン家は、すっかり見過ごし、通り過ぎてしまいました

黄色の→方向へ入っていくと、宿があるはず

「ここだ!」とわかっても、写真のとおり、木がうっそうと茂り、また写真には写ってないのですが、
手前に『米屋旅館』の廃墟があり、その奥(写真右)に『ニューこめや』があります。
初めてだと、あたりにまったく人けがなく、「ここでいいのか?」と不安になるかも。
(ドン家は、たぶん、他(お客さん)の車が止まっていなかったら、引き返したかもにゃ~

まぁ~外観はどーあれ、中はびっくら 犬OKとは思えないほどの清潔感

部屋に案内されると、前もって暖房をつけておいてくれたらしく、ホカホカって暖かかった
布団も見てのとおり、ふっくら羽毛布団で暖かく、シーツもとってもキレイでした


ニオイもホコリもほとんど無し

部屋の備品(家電)といえば、テレビとポットと、2ドアの冷蔵庫(写真撮り忘れた!)のみ。


冷蔵庫はあっても中身なし。何か飲みたいな~っと思っても、宿にはお茶セットのみ。
近所にコンビニも自販機すらありません。また夕飯時、「何かお飲物は?」っとも出てきませんので、
持ち込みOKなので、飲み物(コップも)やお菓子などは持参したほうがええヨン
また、石鹸やアメニティ類も一切備えてありません。 いわゆる湯治場だね

なんといっても、この宿の良さは源泉100%かけ流しのお風呂なんだけど・・・ っと、その前に、
ボンドは?っちゅうと・・・ 宿に着くなり、腹がへった~とうるさいので、
3時のおやちゅ? 夕飯前の腹ごしらえか? バナナ1本食い



「今日も元気deバナナがウンマイ by BOND

本日はこの辺で 次回は温泉ネタで。 続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン
21:41  |  ボンドの旅(ワンOK宿)情報
 | HOME |