2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.11.17 (Mon)

★板室温泉の旅(4) いい湯だじぇ\(^o^)/

まだまだ続く温泉の旅1日目の話題。本日は、メインの温泉ネタ

まずはちらっと温泉ナビ。ここ板室温泉は・・・
古くから那須七湯の一つに数えられ、温泉の効能から『下野の薬湯』と呼ばれており、数多い
  温泉地の中でも特にすぐれた条件を備えている所として、『国民保養温泉地』に指定され、
  また『ふれあい・やすらぎ温泉地』にも選定されている。
主な泉質は37~45℃の無色透明アルカリ性単純温泉で、神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・
  うちみ・くじき・運動器傷害・冷え性・疲労回復・慢性消化器症・病後回復期・ 健康増進・高血圧

  などへの効果がある。
・・・っだそうな。

っで、板室温泉で唯一、ワンと一緒に泊まれる宿が、ここ『ニュー こ め や』さんのみ。
そして、この宿の源泉100%かけ流しのお風呂がこちら

ドンが行った日は、あいにく露天風呂は入れなかったのですが、この内風呂だけで大満足


お風呂にリンスインシャンプーとボディシャンプーはあります。 そして、温泉宿用の温泉タオルは
あるけど、大きなバスタオルがない。ドライヤーもないので、必要な方は持参したほうがええヨン

実は、「この宿、犬と一緒に泊まれるよ!」っと教えてくれたのは、ボンドの獣医さん。ネットなどで、那須・板室エリアで犬OKの宿と検索してもヒットしないので、穴場かもニャ~
っで、獣医さんから、「ボンドの肉球にも良さそうだから、足湯でもしてあげて」っちゅうとこで、
折りたたみバケツ&給水タンクを持参しました。

ただいま、ウルトラマン主人がお風呂に源泉を汲みに行ってます。

どこまで汲みに行ったんだか  待ちくたびれて、ボンドが不貞腐れてきたじぇ

「あ! やっときた!」  お湯を入れてもらうと、気持ちよさそうにヌクヌクと

                                足湯のつもりだったんだけど・・・

ボンドの体重分、お湯が流れちゃったんだよ

                                       「あ!こら まだ乾いてないよ!」

本日はこの辺で マジで他にネタがないので、旅のネタがボチボチ続く・・・ 次回はメシネタで。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン
21:17  |  ボンド便り(日々のあれこれ)
 | HOME |