2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.01.01 (Thu)

★今年も笑って明るい1年に(^^♪



寒さが一段と厳しくなってきましたドン地方。 皆さん、お元気ですか?
ご無沙汰ばかりのドンとボンドのブログですが、いつも気にかけていただきありがとうございます。

月日が経つのが、本当に早くて早くて。。。 あっという間にお正月。 もうすぐボンドも15歳。
もっとゆっくりゆっくり年をとってほしいのに。。。
犬は人間の4~7倍の速さで年をとるそうですが、昨年12月の中頃、ボンドが急に老犬になった
って、ホント!そんな感じでした。 
昨日まで普通にできていたことができない、熱が出たり、排泄がうまくできない、夜鳴きが始まり、
何がなんだか、どうしていいかわからず。。。 ほとんど毎日、病院に通い、獣医さんと話すことで、
だいぶ精神的に助けられました。
これから現実的に、ボンじいの老犬・介護生活が始まっていくんだなぁ~って っちゅうことで、
本を買ってできることから始めてみました
老化を防ぐことはできずとも、進行を遅らせる
ことはできる
』っだそうな

ボンドの食い意地が元気の源ですが、それでも、だいぶ痩せちゃって、目もあまり見えてない。

それでも、大晦日の晩は、年越し蕎麦はしっかり食う

ボンドがこんなに頑張って元気でいてくれるんだもの、一生懸命、お世話するじぇ!

っと、今朝、初日の出を拝みました

今年もボチボチですが更新していきますので、よろしくお付き合いのほどお願いします。



1月生まれの
獅子丸君のお子ちゃま達1/10  まーやんくん1/14  奈津ちゃん1/25  サムくん1/28
はるさん1/28  モリーママさん1/28 


そして・・・     虹の橋に旅立ったムーグくんへ
ごめんなさい。悲しくて涙でブログ見れなくて。。。 こちらに書きます。いつか読んでいただければ
と思います。
ずっとね、まだまだ頑張れる、きっと元気になる、そう思ってた。 突然の悲報に接し、ただただ一人、
パソコンの前で涙が止まりませんでした。 
ボンドと共に、数少ない友のムーグ君のご冥福を心よりお祈りいたします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン
22:43  |  ボンじぃ老犬生活
 | HOME |