2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.01.02 (Fri)

★ボンドのゆく年くる年

昨年末は、ボンドのことでアタフタしてしまい、クリスマスもお正月も頭からすっ飛んでましたが、
なんとか大晦日の一日、朝から大掃除に年賀状と踏ん張りましたYO
っで、我が家の老犬ボンじぃは?っというと、じじぃのくせに、こんなに心配させておいて、
朝からしっかり朝ごはんを食べ、           散歩にいって、おやちゅを食い、


晩ご飯には、お裾分けの刺身をしっかり食い、


年越し蕎麦まで、しっかり食いました。

こんなに食べて、太らないなんて。。。

あとはのんびり『紅白歌合戦』を見ながら・・・  寝ちゃったようで。 ハッと気づいて起きたら、
すでに夜11時半過ぎ。 もうウルトラマン主人とボンドはすっかり寝てました。
NHKの『ゆく年くる年』で除夜の鐘を一人で聞き・・・ 


ちなみに、韓国のKBSの番組では、派手にカウントダウンをしただけ。


2015年の漢字が「節」でしたね。  

ドンが一人で起きていると、ドンの横に寝にきてくれたボンドです。なんて可愛いやちゅなんだ~

翌、元日の朝、ゆっくり寝かせてから・・・  行くじぇ!今年初のお散歩へ

あらま、公園、貸し切り状態じゃん!

『老犬生活』の本によると、老化の進行を遅らせるには、「散歩は欠かさないこと。 たとえ歩けなく
なっても、外に出て刺激を与えることが大切
」なんだそうな。
もうすぐ15歳。 今年も一緒に歩いていこうじぇ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン
23:59  |  ボンじぃ老犬生活
 | HOME |