2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.03.09 (Mon)

★ワシはボンじぃなんだじぇ!

今日も朝から冷たい雨がシトシト降っておりますドン地方。 もう4日連続で散歩に出られず
いつもの公園では、早咲きサクラで有名な河津桜が咲いていたのですが、どうしたかにゃ~


ようやく散歩にも出られるようになったボンじぃ。 いつもの公園で散歩していると、散歩中の人達
(特にお年寄り)から、よく声をかけられる。 13歳までは、「いくつ~?」と年を聞かれ、まだ
子供に見られていたけど、14歳を過ぎてから、めっきり「頑張って~!」と励まされるようになり・・・


今年15歳になってからは、病みあがりでヨボヨボ歩いているせいか、「大事にしてあげてね」と。


赤の他人ですら気遣ってくれていたのに・・・。 そう、ボンドも、もう80歳近いジジぃなんだよね。
老いても、一生懸命、よいしょって、ドンの我がままにつきあってくれていたんだね。
口では「ボンじぃなんて言いながら、年寄りをいたわる気持ちを忘れていたと思います。 

思えば、この時→ボンドの病気(まだまだ5年は・・・)から、こんなに頑張って生きてくれたのに・・・
だから、きっと、突然、具合が悪くなったんじゃなくて、もう頑張れなかったんだよね・・・
なのに、またボンドが頑張ってくれた。 ドンは本当にダメな飼い主だよ

もう、これまで、ボンドがいっぱい頑張ってきてくれたから、ボンドが頑張らなくてもいいように、
ドンがいっぱいお世話するから、美味しいものいっぱい食べさせてあげるから、一緒にいてね


このボンじぃの「食」への執着って本当にありがたい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン
16:50  |  ボンじぃ老犬生活
 | HOME |