2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.06.19 (Fri)

★夏はこれからやってくる!んだったね。

この前の日記で、6月は梅雨らしくない天気が続き・・・と書いてたら、昨日からシトシトザーザー
降り続けてますドン地方。今日は朝から肌寒く・・・ あれ、これからが梅雨本番なんだっけ
そそ、そういえば、夏もこれからやってくるんだよね~。 なんたって今年の5月は『過去140年間で
最も暑い5月』だったそうで、真夏がきたかのような暑さを体感してしまい、このまま秋がくるような~
な~んか変な感じ

そんな暑い5月中のボンじぃです。 

毎年、GWなんざ関係ないドン家ですが、今年はドンが怪我をしてしまったので、遠出どころか、
公園で散歩もできず、ほとんど家の中  そそ!外が暑けりゃ、ドン家の中も暑い

老犬になると、そんな季節の変わり目になかなかついていけないようで、とにかく体温調節が難しい。
電気代はケチらずに、室温はエアコンで調節してますが、それでも、ハア~ハア~すれば濡れタオル
をかけ、ブルブルすれば毛布をかけたり・・・ はいでみたり、足だけにかけたり、まぁ~面倒くさい。
体だけが異常に暑くなり、脱水症状を起こすたびに病院へ なんだけど。。。
獣医さんが、「毎日、その足でボンじぃの世話も辛いだろう」と、点滴中は朝から夕方まで預かって
くれたので、だいぶ助かりました。本当に感謝です

っで、5月といえば、母の日と誕生日。 涼みがてら、ドン実家へGO

だいぶ緑が茂り、エアコンいらずで気持ちがいいねぇ
っと・・・ ドン母への誕生日プレジェントを撮るのをすっかり忘れ 今年はハンドバッグにしました。

目は見えずとも、感心するほど鼻の利くジジぃ

いつものように、かぁーちゃんから、おやちゅをもらい・・・

「寝るのか?」


まぁ~それはそれは、気持ち良さそうに

「ドン家に帰るの嫌になっちゃうね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン
16:23  |  ボンじぃ老犬生活
 | HOME |