2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.05.14 (Fri)

★ドン家、3万円でハワイアン?

以前、ドンの4月8日の日記の中で、

〔2月に乳がん検診で、2センチほどのガン?らしき影が映り・・・紹介された大学病院に予約を
入れてから再検査までの2週間、な~んか、体を動かしてないと落ち着かなくて・・・
日曜大工なんぞをはじめ、3万円でお部屋ハワイアン化計画ってな感じで、あっちこっちリフォーム
しちゃいました。〕

・・・っとは言え、ドン家、主人の両親と同居する際に、築40年の家の2階をリフォーム(水回りを増築)
しただけなので、居間&寝室は、古臭くて、壁が砂壁のまんま。去年8月に、畳を撤去したものの、
ハワイ~な雰囲気からは、ほど遠く・・・ いったい、どこから手をつけてよいやら

で、ネットでハワイのコンドミニアムなどの写真を見て・・・ この白いラティスを取り付けてみた。
ビフォー                          アフター



ついでに、パソコンコーナーも作りまして。ここは、もとは押入れ。この黄色い点線部分の押入れの
扉を、パソコンテーブルとして再利用。
っで、居間の部分は、こんな感じ。



居間とアコーディオンカーテンで仕切られた寝室部分の障子を白くペイントし、リメイク。
ビフォー                          アフター



キッチンは、こんな感じに。。。(ビフォーの写真を撮り忘れ


で、このゴールデンウィーク中に、居間&寝室の鴨居&柱をライトブルーに塗っちゃいました♪





ハワイ~なベッドルームと言えば、天蓋付き んが! めっちゃ高い そこで、天井にカーテン
ロッドを取り付け、長~いカーテンを垂らしました。なんちゃって天蓋でひょ


このアルコアシートは、とっても便利 色・柄も豊富な種類があり、ハサミで簡単にカットできて、
シールタイプで、何度でも張り直しOK 天袋の戸に張ってみました


小さいサイズなら、100円ショップにもあります。ホヌの形を切り抜いて張ってみました。


で、今回、かかった費用の合計金額は、じぇんぶで30668円な~り。ちと668円オーバーしちゃい
ましたが、まじゅまじゅ、3万円でお家で、なんちゃってハワイアンな雰囲気で暮らしております

おまけのリフォーム
っちゅうより、メインですかね。毎度、シャワールームで、ボンドを洗うのに、この格好では腰が
痛いのなんのって

ドッグバスをネットで探したけど、どれもこれも10万以上 そんな話を獣医さんに話したら、
あらま! 1台余っているから、譲ってくれると言う ブラボー
こちらの排水管工事は、水道屋さんに頼みました。



ボンドもすっぽり入る大きさで、ボンドのお風呂タイムも楽チンですよ~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへよかったら、ポチッとお願いします。
23:10  |  DIY・リフォーム
 | HOME |