2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.12.02 (Wed)

★10月のボンじぃ なんだ坂こんな坂!

今日は、昨日までのポカポカから一転、朝からヒンヤリ さっき雨が降りだしましたドン地方。
本日も引き続き、10~11月中に撮りためておいた元気なボンじぃの写真と動画をどうじょ

老犬生活の本に、
『シニア犬の運動の基本は毎日のお散歩で、ゆっくりしっかり歩くことが大切。 しかし、毎日お散歩
していても、加齢によりうまく使えない筋肉もあり・・・(省略)。 そこで、リハビリや筋トレをすることで、
より長く自分の足で歩くことができる』んだそうな

ボンじぃもだいぶ後ろ足の踏ん張りが弱くなってきているので、毎日、筋トレしておりますよ


いつもの公園に、丘に登る緩やかな坂道があるのですが、上り坂って、足を意識的に上げる場所で、下半身トレーニングにとてもいいんだそうな。


カーブしているので、傾斜は緩やかですが、それでも、ちとキツイです


坂道を上ったところ(黄緑のネコのところ)から下を見ると、ほら、人(黄色の○の中)があんなに
小さく見える。 結構、高いでしょ


地道にコツコツ、筋トレしております




おまけの動画はどうが~


木枯らし1号が吹いた10月25日に撮ったもの。風にも負けず、坂道を登っていくボンじぃです。

ガッツだじぇ



遅くなってしまいましたが、11月生まれの
あーこさん と ライくん 11/21

12月生まれの
小雪さん
モリーちゃん 12/24


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン
17:21  |  ボンじぃ老犬生活
 | HOME |