2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.12.04 (Fri)

★10月のボンじぃ 暑けりゃアイチュ(^^♪

今朝っというか、夜中の3時半頃、久々にボンじぃの「ウォンウォン(夜鳴きの声)」で起こされ
ましてね。 何ごとかと思えば、ゴオ~っとものすごい嵐のような音が
今日は今シーズン一 番強い冬型の気圧配置で、全国的に大荒れの天気だったようで。
一緒に寝ていても、気圧の変化に気づくなんてねぇ・・・ ドンなんか風の音すら気づかないで寝てた
もんね  ボンじぃ、ボケてるようでボケてない 

っと、本日も10月中のこと。
今年は8月のお盆を過ぎたあたりから、肌寒い日が多く、一雨ごとに秋になっていくような・・・
夏が短いじゃないかとテンション下がりっ放しのドンでしたが、そこはほりゃ
しっかり10月に夏の暑さがぶり返してくれましてね。 それもほどよい暑さで

「ボンじぃ、今、何度?」

(って、ボンじぃは見えてませんけどね)  ほら、10月も終わりだというのに、約28℃ですよ!

そそっ! ボンじぃのドッグケアトレーナーの犬真(いぬまさ)さんのアドバイスで、温湿度計は部屋に
ではなく、ボンじぃの寝床近くに置いておいたほうがいいですヨンって。

常に真ん中(指でさしているところ)になるように、エアコンつけたり、除湿器やら加湿器つけたり
調節してます(フンム

「ではでは、あいちゅでも食べますか♪」

っだ~ね~

っと、いまだしっかり、3時のおやちゅはバナナ大人食い~



ボンじぃは食欲こそが元気のバロメーター

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン
23:40  |  ボンじぃ老犬生活
 | HOME |