2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.12.15 (Tue)

★11月のボンじぃ 一緒なら大丈夫!

暖冬とはいえ、もう12月も半ば、もーそろそろ本格的に寒くなってくんじゃないか?ドン地方。
ブログを書いていると、去年はどうだったか?って見ればわかるってぇ~良いよね
(マメに書いてないけど

では、本日は、引き続き11月中のこと。
11月の半ば、ボンじぃの左目がやたら大きい感じがしたので、獣医さんに診てもらうと、緑内障
とのこと。 今年3月に右目に発症していたので、やっぱり・・・って感じ。 
なので、只今、ボンじぃの視界は、ほとんど真っ暗な状態なのかなぁ~。。。

「ボンじぃ!」                        「大丈夫?」


きっとね、ボンじぃはビビりだから、不安だし怖いと思うんだぁ~。 だから・・・

「ずっと隣にいるからね

ボンじぃ、今まではこうして一人で食べて、一人で水を飲むことができたけど、

だんだん、下をのぞき込んで食べる(飲む)ことが難しくなってきて、5分と立っていられず。。。

今は、「ボンじぃ、ご飯だよ!」               「ボンじぃ、お水!」


↑どうなってるか?っちゅうと・・・ ドンの太ももでボンじぃの体をはさんで、抑えてます

「ずっと支えてやるからね

ボンじぃは小さい頃から、ベタベタされるのが大嫌い 抱っこも嫌がるし、身体(特に手足と口)
を触らせようとせず、あまりしつこくするとガブッと流血
姪っ子甥っ子達は怖がって、ボンじぃを撫でたことすらない

それが今じゃ、さわり放題、抱っこし放題。 もう~可愛くて~可愛くて~

っで、一緒に寝られるように(一緒に寝たくて)、またもや、すのこdeベッド作りました


それがさぁ~、一緒に寝るようになってから、夜鳴きがなくなったのですよ。 台風とか大きな気圧の
変化のときは、しばらく挙動不審になるけど、ぎゅって抱いているうちに寝てしまいます。
なので、ボンじぃの場合、痴呆の症状による「夜鳴き」ではなかったようで・・・ たぶん、不安なことが
いっぱいあったのだと思う(この話題はまた別で)
だから、「ずっと一緒に寝ようね」

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン
13:07  |  ボンじぃ老犬生活
 | HOME |