2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.02.26 (Fri)

★祝・春節・獅子舞♪

先21日の日曜日、春節イベント・獅子舞を見に、横浜中華街へ行ってきました
本当は、20日(土曜日)の春節祝賀パレード「祝舞遊行(しゅくまいゆうこう)」を見る予定でしたが、
雨で中止となりましてね。 せめて獅子舞だけでも見たいっと、友人がつき合ってくれまして
ドンは、この中国獅子が大好きで、何やかんやと、あらあら、もう4年ぶりだわ~

そそっ! ドンだけ出かける日は、必ず・・・
「そこのジジィ二人(1人と1ワン)!」  俺?  じぇ
「たま~にしか出かけないんだから、行っておいで~と快く送りだせないのかっちゅうの



・・・っと、ジジィはほっといて、
まずは、中華街内の山下町公園へ向かう途中、横浜大世界マーケットの入り口で、獅子を発見


時刻は2時15分。 公園に着くと、開催時刻が2時30分からなので、もうスンゴイ人人
今回は、神戸市立兵庫商業高等学校龍獅團の獅子舞姉―ちゃんズ

なんとか、人をかきわけかきわけ、舞台のそでに周り、撮りました(フンム

「きゃっきゃっきゃ こっちキタ~~!!」


これ、ドンのお気に入りの1枚


っで、「楊貴妃」でお茶して~、         「燿盛號(ようせいごう)」ハリネズミまんを食べ、

ドンは、↑楊貴妃が愛したライチの入った「楊貴妃デザートセット」

っで、これ買いました


あ~楽しかった

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン
12:40  |  ドンの日記
 | HOME | 
