2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.06.03 (Fri)

★なんてこった!の5月でさぁ~

今朝、久々にボン爺に「チッコ~」って、明け方?夜中なのか? 3時半に起こされましてね
さっさとチッコ、おまけにを済ませて寝られるボン爺とは違い、起こされたドンは、さすがに3時半なので、もう一度寝ようと思えど、眠れるわけがない
っで、結局、一睡もできずに、今もPCパチパチやっているドンの側で、朝ごはんを済ませて3度寝?しているボン爺が、腹立たしい

で、前回の日記で、「平和な日々もここまで」と、まぁ~そこまで大袈裟なことじゃないけど・・・
なんてこった!その① ドン、車をバックしたときに標識にぶつけちまいまして
見た目は大した凹みもないんだけど、ぶつけ所が悪かったらしく、バックドアをまるまる取り換え。
ちょうど車検とあわせて、諭吉が数十枚飛んでいきました

なんてこった!その② ドン、今年も年に一度の特定健康診査を受け、胃のバリウム検査後、
下剤を2度も飲んだけど、がでない。その夜、便秘の薬を飲めど、翌朝も出ず
っで、今度は大腸肛門科で処方された下剤を飲んだら効きすぎか 痔ですよ、もぅー嫌

なんてこった!その③ ボン爺、今年1月に後ろ左足のイボ(腫瘍)が破裂したでしょ。 っと、
今度は首の腫瘍が破裂してしまい、こちらは5月17日に部分麻酔で切除(手術)したのですが、
やはり、もう年なので大事をとって、ボン爺、16歳にして初2泊3日で入院しました。
2週間以上経ち、まだ抜糸できていませんが、ようやく、縫合部分がくっついてきた様子。
ま、なにはともあれ、無事に生きておりますので

っで、5月連休中のお散歩写真をまとめて、ちゃちゃっと掲載。
ドン実家近くの越谷総合公園  連休中、どこの公園も子供連れでいっぱい。 ここ、穴場かも?




クールバンダナ、クールタンクの冷え冷え着用でも、陽があたれば、あぢぃあぢぃ


ドン実家近くの元荒川の河面を飾るこいのぼり その数800匹!




いつもの公園




「2016年は観測史上最高の暑さになる
16歳のボン爺と過ごす夏、今から考えないとな、フンム



6月生まれの TORAさん お元気ですか? お誕生日おめでとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン
12:53  |  ボンじぃ老犬生活
 | HOME |