2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.06.06 (Mon)

★屋内ドッグランで天気の心配いらないじぇ!

16歳のボン爺と過ごす夏、今から考えないとなっちゅうことで・・・
以前の日記でも書いたけど、梅雨場から夏場にかけて、だんだん、お互い年をとるにつれ、そして、
日本の夏が熱帯化してくるにつれ、老犬に限らず、ワンと一緒に暮らすということは、何かと面倒
なことが増えてくる。
例えば、お散歩。 少々の雨ならいいけど、大雨(豪雨)なら外へも出れず。8月になれば、早朝6時
までと限られる(夜の散歩は物騒なのでね)。 去年は、早起きして公園まで行くのが、しんどくなり、
近場でちょっと用を足すぐらいで済ませたり、
実家に行くついでに、そそっ! つい先月(5月)中も、雨なら、

                                      歩き疲れて、ベンチでまったり(*´ω`)

あぢぃ日も、イオン


とはいえ、ここはショッピングモール。夏休みはお子ちゃまでいっぱいだし、毎度、車で片道40分
は、ちとキツイ
ボン爺ももう老犬なので、それほど散歩しなくても?と思うが、日中ゴロゴロさせると夜鳴きが心配
日中、どこかワンと過ごせる場所はないかな~っと、ドッグケアトレーナー犬真さんに教えて
いただいたのが、ここ



ドンの写真はあまりキレイではないので、詳しい写真・内容はこちらの(タグをクリック)HPで
ご覧ください。

今まで、ボンドはドッグランに放すと、歩かず走らずの”ランいらず”で、もう10年?以上、利用した
ことがないのですが・・・
「ボン爺、どうよ?」

最初は目も見えないので、リードを引いて2周ぐらい周り、慣れたところで離したところ・・・

「お! 歩くじゃん!!」 この日は、ボン爺、貸し切り状態でした


時々、転びながらも、頑張って歩いてました。 ボン爺、16歳でドッグラン再デビュー


「ボン爺、帰ろう!」


良いとこ、教えてもらったワン

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン
12:46  |  ボンじぃ老犬生活
 | HOME |