2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.07.22 (Fri)

★ボン爺のカメ歩行(^^♪

また朝から、いや、昨日から雨ですドン地方。 なんか雨なのは関東地方だけみたいだニャ~
それに、日曜日から地震も多いし、大丈夫か~ 関東地方

っで、先週の土曜日のことですが、銀座へマッサージに行ってきましたの、オッホホホーって、
ドンじゃなくて、ボン爺がね
今年4月頃、ドンの歩かせすぎが原因で、ボン爺の左前足が関節炎で~なんてことがあった
でしょ。 この頃すでに、だいぶ後ろ足が弱って、ふらついてきていたので、かなり前足で踏ん張って
歩いていたのか・・・
「どのタイミングで車椅子を購入するか?」 「今でしょ
たぶん、ここで「歩かなければ歩けなくなってしまう」と無理に歩かせるのではなく、ふらついてきた、
この時が選び時だったかと思います。
なので、車椅子にしてからも、左前足が突っ張ってしまい、前足が後方に行かないんですよね。
っで、わんうぉーくさんに紹介していただいた、こちら
ドッグケアインターナショナルマッサージスクール
なかなか予約が取れないほど、大人気の先生だそうですヨン
っで、ボン爺もようやく予約がとれまして、行ってきました ドン家から車で20分。




え!写真がこれだけですよね。 この日、お隣りで工事してまして、工事車両が多くて。 あと、
先生のワザを(見逃すものか)と見ていたら、写真を忘れていました
ほんと! マッサージをしながら、とても親切に「お家でもやってみて」って教えてくださるんですよ。
ボン爺、マッサージ中も、帰る時は気持ちよさそうに寝ていました~

っで、ボン爺、前庭疾患があるので、歩くときに首が右によってしまうせいか、左前足が多少浮いて
しまいますが、だいぶスムーズに左前足が動くようになり、


カメのように一歩一歩のボン爺です。どうでひょ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン
13:09  |  ボンじぃ老犬生活
 | HOME | 
