2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.07.25 (Mon)

★車椅子でお散歩(^^♪

昨日、今日と明け方、寒くて起きました。 もう7月下旬だというのに、朝晩、涼しいんですドン地方。
とはいえ、夏ですから、日中は日が差せば暑いですけどね
それより、伊豆諸島、ずーっと小刻みに地震が続いているそうで。ホント!大丈夫か!関東地方

っで、昨日のことなんですけど、午前中、涼しかったので、いつもの公園へ散歩に行きました。
ボン爺が、毎日、家の中で過ごしているので、たまには外に連れていってあげようっちゅうことで。




6月16日までは、ヨロヨロしながらも、ハーネスで支えてあげれば歩くことができていたのですが、
それから2週間、また後ろ左足の腫瘍が大出血したのと、暑い日が続いたのとで、お散歩にいけな
かっただけで、歩けなくなってしまうものなのかと・・・
だから、今、もし、車椅子がなかったら、寝たきりになっていたんだなぁ~って、つくづく
友達が、「赤ちゃんの歩行器みたい」って言ってたけど、まさに自分の足で歩くための車椅子。
スムースに歩けずとも、カメのようにゆっくりでもいいから、4つ足を地面につけて歩く感覚を思い
出してくれたらいいなぁ~。
徐々にですが、4つ足で数秒、立っていられるようになりました。
また、一緒に「お散歩お散歩」って、毎日楽しく暮らせたらいいね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン
00:16  |  ボンじぃ老犬生活
 | HOME |