2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.07.29 (Fri)

☆過去ログ・2006.09.01 ボンドと防災訓練

ドン地方、梅雨明けしました。 暑いです で、本日は過去ログ。

2006年9月1日 ★ボンドと防災訓練
とうとう、8月も終わっちゃったね~! 夏が大好きなドンは淋しいです しかも、今日は朝から
雨だし寒いし・・・
っで、ボンドと防災訓練を実施しました。ボンドは、どういうわけか? 雷がなったり、地震がきたり、
怖いことがあると、真っ暗なシャワー室に逃げ込んで、じっとしています。 散歩から帰れば、真っ先
にシャワー室に行くし、ボンドにとって、ここが安心する場所なのかなぁ~?
我が家は2世帯の2階で、トイレ・洗面・シャワー室が1つの部屋になっていて、増築した部分なの
で一番頑丈だし、避難場所は、この場所に決定 ボンドに防災頭巾を作りましたよ

では、訓練開始 「ボンド、地震だ! シャワー室に逃げるんだ!!」


「お~震度5はあるぞ、そこでじっとしてるんだぞ!!」

「はい、終了!」

ってこれだけ。 なので、もういっちょUP!

2006年9月8日 ★ボンドの健康診断

9月2日に月に一度のボンドの健康診断に行ってきました。 まずは問診と、毎回ヒヤヒヤ
体重測定。 なに~8.3キロもある」 すでに1キロもオーバーしているのに、さらに0.3キロ
も太ってる。 っで、先生から一言、もう8キロ超えたら、きびしくするよ!」と。
そりゃ、ごもっともで。 それから、心を鬼にせねば!と決めましてね(フンム

ひたすら、知らんぷりしていると、「おやつくれ!」とワンワン攻撃は続き、


一日中、物欲しそうな目で見られ・・・         ドンがダメなら、主人に張り付き・・・


ずっと、もらえないと、同情を誘うような哀愁を漂わせ・・・


眠いくせに・・・                       ドンが何か食べるんじゃないかと目を開き、



この大きなドングリ目で見られると、心を鬼にするのは難しい・・・

しつこい性格は今も変わらず

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン
14:11  |  過去ログ(2006年)
 | HOME | 
