2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.08.19 (Fri)

☆過去ログ・2006.11.01 ボンドはもうオヤジ?!

ドン地方、大気が不安定だかなんだか? ものすごい雨が降った後のこのムシムシ暑さ
ホント、サウナにでも入っているような お盆あたりから、だいぶ朝晩、涼しくなり、このまま秋に
なるかと思えど、やっぱり甘かったじぇ

っと、ところで、ネタのない日にとUPし始めた過去ログ。 気がついたら・・・ 気がつきました
そそっ! 自分でもびっくり 2006年8月18日に、このドンとボンドのブログを始めてから、
ちょうど10年なんだね~
中身は10年分もないけど、子供の頃から三日坊主のドンが、こうして10年も続けてこれたのも、
み~んな、ブログを見続けてくださって、お友達になってくださった皆さんのおかげです。 ただただ
感謝です。 本当にありがとうございます。
まだまだ、ボン爺が長生きすることを、ブログを続けられることを願い、これからもお付き合いのほど、
よろしくお願いいたします。 ドンとボン爺

では、本日は過去ログです。
2006年11月01日 ★ボンドはもうオヤジ?!

それは今朝の出来事しでした。
朝6時、ご飯のときだけは、のこのこ起きてくる
ボンド。 いつものように朝ご飯を食べ・・・
っで、食後、ボンドのお皿を片付けると、床に何やらご飯粒らしきものが。 なんだ?こりは?
「これ、歯??」

「ちょっと見せて!」                    「ない! やっぱり歯がない!」


え~ こりゃ~大変と獣医さんに電話すると、
獣医:「今、ボンドはどうしてる? 歯茎から血は
出てる?」

ドン:「二度寝しようとしてますけど」
獣医:「じゃあ慌てなくても大丈夫だよ」
っで、その日の午後、散歩の帰りに獣医さんに寄り、歯を診てもらったら、年のせいで歯茎が弱く
なってきているらしい。
そっか・・・ 見た目は子供のようでも、犬の6歳といえば、ええっと・・・ 人間ではおよそ40歳。
っということは、ボンドは、もうオヤジじゃん

そういえば・・・ 大好きなササミ巻き巻きガムも、なかなか噛み切れなくなって、


意地になって噛むもんだから、             たまに、むせてるし・・・


そういえば・・・ 寝ている後ろ姿は、どこぞの川で発見されたアザラシかと思いきや、


上から見りゃ、そのメタボッ腹が、どこぞの玄関先で寝ている酔っ払いオヤジのようで


その貫録を感じさせる首回りの肉付きが、「よ!社長!」みたいな


でも、ボンドがどんなにオヤジ臭くなっても、ドンはボンドが大好きだからね もうすぐ来年1月には
ボンドも7歳。 人間だと49歳ぐらいか~早いな~ 100歳まで長生きしてよね。
いつまでも一緒にいてよね。 絶対だよ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン
13:26  |  過去ログ(2006年)
 | HOME |