2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.09.23 (Fri)

☆過去ログ・2007.02.05 鬼は外!ボンドは内!

今朝4時半、ボン爺に「チッコ~」って起こされましてね 昨晩は夜中0時まで「眠くない
って車椅子で歩いていたくせに
9月に入り、台風だの秋雨前線だのと、気圧のせいなんでしょうか? ここ2週間、毎日、明け方3時、
4時に起こされ続けりゃ、っも 寝不足でフラフラしてます
っで、こんな状態なので、今日も過去ログです。

2007年2月5日 ★鬼は外! ボンドは内!
本日は2月3日の節分の日、ドン家の豆まきの様子をおっ届け

「ボンドくん、ボンドくん                「ほーら、見て見て (っとお面を見せる)


「今日は豆まきですよ~                            「はい、なんですか?


「あ!思い出したようだね ふふ~ん、そのまさかなんですね~」




「あ!そう じゃぁ、おやついらないんだね                 「そうこなくっちゃ


「食ったところで、そろそろ                   「ありゃ、わりぃわりぃ


普通にかぶると見えないので、             上から


「よし じゃ、おやつね」

っと、ドンに気前よくオヤツをもらえることに不安を覚えるボンドくん

                                「さ! 夜の豆まき、たのむよ、ボンドくん


その夜、ドン家一同で豆まきを無事、終えました。そして、健康でありますようにと齢の数だけ豆を
食えば・・・
「節分に、年の数だけ豆食えば、腹がゴロゴロ鳴りやまず おそまつ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン
11:37  |  過去ログ(2007年)
 | HOME |