2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.10.03 (Mon)

☆過去ログ・2007.04.17 ボンドに横浜みやげ(^^♪

台風の影響か、朝から雨が降り続いておりますドン地方。
ボン爺、昨日から入院しました。 ただいま、たぶん、点滴中・・・ すべて、私のせいです。
もうただの言い訳でしかありませんが、
去年2015年1月にから、ブログも「ボン爺老犬生活」と題し、いわゆる介護生活が始まりました。
目が見えなくなり、一人でご飯を食べられなくなり、今年6月、とうとう自力で立つこともできなくなり、
車椅子生活になり。
なので、介護といっても、寝たきりではないし、それほど大変なことはないのですが、夜鳴きだけが
どうにもこうにも・・・ 今年になり、ようやく、ボンドもいろんな体の変化に慣れてきたのか、不安で
鳴くこともなくなり、 獣医さんが週2日ほど預かってくれるようになって、 楽にはなったのですが。
まぁ~他にも義親の介護やらなんだかんだと問題も多々あり、この約1年半、満足に休んだ記憶が
ない。
そして魔の9月。 この季節の変わり目、特に9月~10月にかけて、ボンドの夜鳴きがひどい。
元気はあるので、ご近所にも響きわたるほどの甲高い声で、深夜1~2時間おきに明け方まで。
鳴く?(泣く?)たびに、ボンドを車椅子にのせて、一緒にどれだけ歩いたでしょうか・・・
それが1週間も続くと、もう、自分で自分の心をコントロールできず、うるさい!と怒鳴りちらし、
ボンドに手をあげてしまいました。 「あんたなんか、もういらない」と・・・
だんだん、ご飯も大好きだったおやつも口にしなくなり、終いには、薬を無理やり口にいれようとして、
それを無理やり吐きだそうとしたために、顎がずれてしまいました。
こんな最低な飼い主はいないです。 もう一度、償えるチャンス、私に与えてくれませんか。

昨日から何かしていないと、冷静ではいられないので、過去ログ続けます。

2007年4月17日 ★ボンドに横浜みやげ(^^♪
本日は4月1日のこと。 え、今頃?ですが この日は朝から初夏のお天気で。 っで、どこへ?
パシフィコ横浜で開催されている『2007ジャパンペットフェア』へ行ってきました


「あ!さかなくんだ!」                   「あ!黄金の鯉、将軍だ!」

                (あのキムタク主演の「華麗なる一族」の豪邸の池で泳いでいたやつ

この日、あいにく主人も仕事で、ボンドは一人でお留守番。
「ボンドくん、たっだいま~♪ お土産いっぱいゲットしてきたよ~ 


このおやつ1つゲットするのに、長蛇の列を並び、この服は、ワンコのお洋服タイムセール中、
段ボール箱の中に、サイズもメーカーも関係なく入っている山盛りの服の中から、山盛りのママさん
達と格闘のすえ、ゲットしました。           「大変だったんだじぇ


っと、ボンドにとっては、ドンが苦労した話はどうでもいい話で。  「はいはい、おやつね


こんなにニオイを嗅いでいるのは。。。 なんと、このカゴ自体もオヤツのガムでできている。


「ボンドくん、お留守番よくできました。 はい、ご褒美」         「え! つぎ?」


それと、これこれ 中華街で見つけた中国の獅子舞の獅子
シーズーの犬種名は、ライオンに近い中国の空想上の動物「獅子」の中国語発音からきている
っていうでしょ。 こうして見るとさ、ホント、そっくりだよね


「ね、似てるよね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン
17:21  |  過去ログ(2007年)
 | HOME |