2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.12.25 (Sun)

☆過去ログ2007.05.04 目薬オワッタラアイチュ♪

今日、ボンドの遺骨を納めたペット合同墓地に行ってきました。まぁ~時々、行ってるんですけどね。
ご住職の言う通り、今日はクリスマスという特別な日のせいもあってか、見てびっくり!もう花を挿す
場所がないほど、たくさんの花束に囲まれていました。 本当にみんな愛されている子達だね。
過去ログ始めて、過去の写真を見ていたら、
あったあった!サンタボンドくん
「ボンドのおかげで、毎年、我が家に楽しいクリスマスがやってきたよ、ありがとう1回

っで、今日の過去ログは・・・ またまた12月にアイスの話題とは季節外れですが・・・
2007年5月4日 ★目薬オワッタラアイチュ♪
この通り、ボンドは大きな目で、しかも出目! なので、ちょっとしたことで角膜を傷つけやすい。
毎日、気を付けなくてはならないのですが、先週の金曜日に眼球がうっすら白く濁っていましてね。 「う、やってしまったか」  もう、我が家に来てから、目薬は必須となりました。
毎日のことなんだけど、いつまでたっても、ボンドは目薬が大嫌い! ま、好きな子もいないか。

「ボンド、目薬だよ! こら、たぬき寝入りなんかしてないで!」 っと無理やり起こし、


ボンドの目薬は、液体のが3つと軟膏が1つの4種類を、この順番通りに5分あけて差していきます。 1回分の目薬所要時間が4種類×5分で20分。 これを朝2回、昼2回、夜1回の1日5回。ってさ、
ほとんど一日中  なんとか、液体の目薬は慣れてきたんだけど、


最後の軟膏の目薬だけは嫌そう  そりゃ、嫌だよな


なので、「オワッタラ、アイチュ~、オワッタラ、アイチュ~と呪文のように唱えながら、


「はい、終了! あいちゅだ、あいちゅだ」



ふう、あと4回か・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン
23:04  |  過去ログ(2007年)
 | HOME |