2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.02.10 (Fri)

☆過去ログ・2007.11.29 カットしたら恨まれた!

昨日、みぞれのような雪がぱらついた程度で済みましたが、あいかわらず空気が冷たいドン地方。
そうそう、昨日2月9日は「ふぐの日」だそうで。 ニュースを見てたら、三重県の伊勢神宮に
地元でとれた天然のトラフグ「あのりふぐ」が奉納される様子が写っていたのですが。。。
漁業関係者ら30人ほどが、全部でおよそ30キロのフグを担いで参道を歩いて行く間、フグがね、
「今にも桶を飛び出しそうな活きの良いフグ」と表現していたけど、身体をくねらせ、口を大きく
開けてアップアップと本当に苦しそうだった。 そりゃー食卓に並ぶ魚達だって、船上に水揚げ
されて皆苦しみながら息絶えていくのでしょうが、ね。。。
そんなに活きの良いフグ、いったい伊勢神宮のどなたがさばいて食べるんでしょう?

っで今日の過去ログも、前回に続き、ボンドが目の手術療養中のため、4カ月ブログをお休みして
いた間のこと。
2007年11月29日 ★カットしたら恨まれた!
眼を患ってから約2ヵ月間、シャワーもできずマジに臭かったボンドくん。 やっと8月の終わりに
首から下だけトリミングしてもらい(顔は臭いまま)、ようやく10月の終わりにはカラーも必要なく
なり、この臭い日々から解放される(全身丸洗い)のか~♪と思いきや!!
散歩中にボンドの左前足から血が!指の間のイボ(脂肪腫)が何かにあたって破裂したらしい。
なんせこのデブ(体重)を支えている前足なので、歩くたびに血が滲み出て、まして指の間なので、
常にジクジク蒸れて治りが悪い。 破裂した跡(部分)に血が溜まり、また破裂してを繰り返し。
また散歩もダメ! シャワーもダメ! っで、こんな状態。


まぁ、痛みはないようで。


カラーにも慣れたようで、


あっという間に毛も伸びてくるし、
もともと脂漏症(皮膚炎)なので、洗わなければ、ベタベタ脂っぽくなりフケとなり、あっという間に
臭くなる。 なので、ならばと(フンム
ドンがカットしてみました

すると、ものすごい怒りようで (いつものおやちゅくれとは全く違う吠え様)


「そんなに怒らなくたって。 なら、その毛、嗅いでごらんよ」               「でしょ


っとはいえ、だいぶ寒くはなっていたので、急いで洋服を着せてやり、床暖カーペットと毛布を出して
あげました。 のに、「なんだ、なんだ、そのふくれっ面は?!」


「そんなに恨まれることした?!」


「短くカットしずぎたかなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン
14:08  |  過去ログ(2007年)
 | HOME |