2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2017.04.07 (Fri)

☆過去ログ・2008.01.05 はちゅ春♪ ドンとボンドのゆく年くる年

昨日、ボンドの6回目の月命日で、法受寺さんのペット合同墓地に小さい鯉のぼりを持って
いきました。
いよいよ春本番、暖かくなりましたドン地方。 明日、ウルトラマン主人とお花見の予定なんだけど、
、散らずに咲いててくれるかなぁ~
「ボンド、明日、いつもの公園へ集合ね! 聞こえた? 了解ね?」

あ!今日から過去ログ最終の2008年分です。 本日の話題も季節おかまいなしの「お正月」。
2008年1月5日 ★はちゅ春♪ ドンとボンドのゆく年くる年
『あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします
みなさん、お正月はいかがお過ごしでしたか? ドンとボンドは・・・っちゅうと、
昨年12月30日に、ドン家恒例の冬の海を見に、ついでにお正月の買出しに、茨城県大洗海岸に
行ってきました 今年はここの水産問屋さんがテレビで紹介されたらしく、スンゴイ人人
ごったがえしていたので、地元の人に紹介してもらった、こちらでお買い物


「ささ、海を見て帰ろうか~」っとしたら、なんとさっきまで晴れていたのに、突然の雷がゴロゴロ
ドシャ降りだよ~ おまけに雹(ひょう)まで降ってきた


聴覚(音)過敏症のボンドくんは・・・ 助手席で得体の知れない生き物に変化しておりました


そして、31日大晦日の朝、ウルトラマン主人が年越し蕎麦打ちにはげみ、打った蕎麦をもって、
夕方、ドン実家へGO
さてボンドくんは? さっそくドン父と母の間にちゃっかり腰をおろし、


お裾分けがもらえるかと期待するも、ドン父母ともに、ウルトラマンに気を遣い・・・

                                     なんか、ボンドの顔がせ・つ・な・い

しばらくすると、ドン母からやっとお声がかかり、  「よかったなぁ、ボンド


それからカウントダウンが始まるころ、主人と二人で近所の『真大山大聖寺』で初詣

            なんか年々、催しが豪華になっていきますよ。 今年はナイアガラときたか。

ボンドくんは、元旦の朝、一緒に初詣に行ってきました。

落ち着いてみえますが、鐘の音と参拝客の多さに、かなりビビってます はい、即撤収

お正月から、じゃなくて、お正月良く寝て、良く食うせいか、ブタ腹絶好調のボンドです。


おまけの動画

大晦日の晩、ドン実家でお留守番中のボンド。
除夜の鐘も聞こえないぐらい、大いびきで寝てました


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン
13:42  |  過去ログ(2008年)
 | HOME | 
