2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2017.10.10 (Tue)

★一周忌(旅立ちから1年) ボンドはスペシャル!

もう見ました? あの映画?
ドンは今日、ウルトラマン主人と一緒に見てきました。
そそっ あの『僕のワンダフル・ライフ』。
先に見たよ~の人の話によると、「最低でも4回は泣く」
とのことでしたが、最初から最後までもう涙ポロポロ。

今日のタイトルの「スペシャル」の意味がわかりました。
見にいって良かった

先週の10月6日(木)にボンドの一周忌を迎えました。 49日法要と同じく、10月3日に『ペットが
あなたを選んだ理由』著者の塩田妙玄さんに供養をしていただき、6日に近所の法受寺にて無事、
一周忌法要を終えました。
6日、法受寺でのボンドの読経は午後4時から。 天気予報では午後から大荒れ?!でしたが、
さっすが晴れ男 なんとか降られずに済み
ました。

午後4時に法受寺本堂の中から撮ったお庭の
写真→
10099.gif

難波住職が読経を始められる前に撮らせて頂きました。 点線○の所にボンドの位牌があります。



読経の後、ご住職に書いて頂いた卒塔婆を合同墓地の碑に収めてきました。

この1年、ボンドが旅立ってからたった1年しか経っていないのに、ものすごく月日が流れたような
気がします。 ボンドとの思い出がまるでタイムリープしたかのように遠~い昔のことのような感じ
がするんです。
これ、アインシュタインの相対性理論 『楽しいと時間は早く流れ、楽しくない時間は遅く流れる。
によるものだとか。 ボンドと過ごした16年9ヵ月があまりにも楽しくて幸せな時間だったからなん
ですね。

っで、一周忌のために、この仏壇を買いました。 ワン用ではないけど、ちょうど手頃な大きさのもの
があったので即買い。


小さいながらも扉と引き出しがあって、桔梗の花がキレイでひょ。

10月6日の晩、ボンドの好きなメロンパンをお供えして、この仏壇の前で夜を明かしました。

妙玄さんに、「この1年どうでした?」って聞かれて...
この1年、妙玄さんをはじめ、様々な方からの言葉で救われて、なんとか前に進まなきゃって、習い
事やジムに行き、働き始めたりしたけど... でもどうしても、ボンドの最期の顔、苦しめてしまったこと
への自責の念に駆られては涙が込み上げて、「ごめんね」を繰り返すばかり。

2時間、お話しさせて頂いた中で、「ボンドはスペシャルな子なんですよ」って。 なんかその一言で、
私は一生に一度、出会えるかどうかのスペシャルな子に会えたんだ! ボンドと出会えたんだ!!
もちろん、今何かが変わるわけじゃないけど、なんか嬉しかった。 そして、いっぱいの後悔はボンド
がドンに出した宿題なんだそうです。
ドンさ、ボンドに会えるまでに答えだすから、待っててね、またね、




ここさん、お花ありがとう!小さいひまわりが可愛いワン 最近、ドンのやちゅは地味な花ばっかり
だったから、華やかになってうれしいじぇ

むうちんのことは心配しなくても大丈夫だよ。 あのね、むうちんも走れるんだよ! ボンドより

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン
01:40  |  天にお返しした日から
 | HOME | 
