2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010.12.24 (Fri)

★この大仏はデカイじぇ!

メリークリスマス ・・・っと、今日がクリスマスイブだと、今朝、気づきました
っちゅうことで、クリスマスとはじぇんじぇん関係のない話題なんですが。。。

今日も、朝からポカポカ晴れてはいるものの、日ごと寒さがつのります~っなドン地方。
ますます・・・


いつ? 何の番組で?見たのかも忘れちゃったんだけど、茨城県の牛久ってところに、
あの奈良の大仏が手のひらに乗ってしまうぐらい大きくて、しかも、あのドラゴンボールZの
かめはめ波をやってる大仏があるというので、日曜日に見に行ってきました。
常磐自動車を走り、約1時間で到着。が!しかし、「ペットはご遠慮ください」だと


なので、駐車場から見たのですが、「デカイ ホンマに「デカイ
白い丸で囲まれたボンドと比べれば、どんだけ~デカイか、わかりますかね~
全高120mあり、立像の高さは世界で2番目だけど、ブロンズ立像としては世界最大だそうですよ。

帰りに、近くの阿見プレミアム・アウトレットに寄ったんですが。。。
←HPより写真をお借り
しました。
ここも、ペットパラダイス店以外、全店舗、「ペットはご遠慮ください」だと
飲食店も、このクソ寒いのに、テラス席のみ。何も買わず、何も食わずっじゃ~なんなので、
「Tully's Coffee」店で、このクソ寒い中、テラス席でコーヒーだけ飲みました。

ドンが飲み食いすれば、当然のように欲しがるボンド。


あまりにうるさいので、カートから降ろせば、なお、うるさい

ダメ~

おまけの写真

これが、テレビで見た、あの「かめはめ波」をやってるお姿の大仏様。なんでも、夕日が落ちる頃が
シャッターチャンスだそうですよ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ年賀状、終わりました??
ドンは今からでしゅ
よかったら、ポチッとお願いします。

13:09  |  ボンドとお出かけ
 | HOME |