2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.05.17 (Tue)

★ボクは元気だじぇ♪

ご無沙汰しておりましたドンとボンドです。皆さん、お元気でしょうか?

震災後の2ヵ月間、話せば長~い、いろいろなことがありました。
地震発生時、海外に旅行中で難を逃れた従姉が、帰国したら家が半壊状態。東京で避難生活中と
連絡が! そりゃ大変だってバタバタ。
枝野さん(官房長官)がテレビで何か発言するたびに、店から、ものの数分で商品がなくなるという社会現象がおき、こりゃ大変だってバタバタ。
ドン地区、福島と姉妹都市があるとかで、救援・支援物資集めでバタバタ。
計画停電に引き続き、この夏の節電に備えて、
ボンドのためにリフォームでバタバタ。

・・・と言えど、3月中は、19日に実家に行き、翌20日に散歩に出たのみ。




あとは、ほとんど外へも出ず、窓も開けずに、ボンドと家の中でじっとテレビを見てました。
たまに大きな余震があるたびに、足の震え・動悸・目まいなど、
常に揺れているように感じる「地震酔い」っちゅうものに悩まされ。。。

毎日、福島原発の新たな惨状を
見るたびに、いつ、チェルノブイリ原発のように原子炉が爆発してもおかしくない状況に、不安と恐怖とで、夜も眠れず。。。

・・・っと、そんな生活を続けていたら、
散歩も行かず、地震の恐怖もなく、食っちゃ~寝の生活をしていたボンドクン。


さすがに、家の中で過ごすのも飽き飽きしてきたらしく、外に出たいようで。。。
051606.gif
何も放射性物質を浴びなくてもと思えど。。。 よく見りゃ 陸にあがったゴマフアザラシのような。。。
おお!デ~ブデブ

4月初め、狂犬病の予防注射を受けに行き、体重を量ると、なんと7.8キロ 獣医さんから、
「大デブだよ」と怒られ、おやちゅ禁止令が
(ボンドの場合、7~7.5キロが「小デブ」、7.5キロ以上は「大デブ」要注意だそうです。)


えーえー、大きく反省しました。それから、雨の日以外は、ドンドン外に出かけるようにしましてね。
花見もしましたヨン




で、只今、ボンドも7.3キロ

おやちゅ禁止令もなくなり、いつもの生活を送っております。


いまだ、ドン地方とて原発事故による何らかの被災者になりうるという不安は消えたわけじゃないけど、
東京の本社で無責任なことを言っている政府・東電関係者の方々は、ほっといて、
現地で、被曝するかもしれないという恐怖と闘いながら、かなりの放射線量下で懸命な活動を続けて
いる作業員の皆様、そのご家族の皆様に、ご無事を祈るばかりで申し訳ないのですが、
心より最大限の感謝を捧げます。どうか、どうか、ご無事でありますように。



だいぶ遅れてしまいましたが、
3月生まれの
 ロッシクン3/8
4月生まれの
 イチゴ&ルーティ&ウランちゃん4/14
 ラブちゃん4/23
 ミキさん4/11
5月生まれの
 ムーグクン5/24
 シルキークン5/25
 さつきちゃん5/26
お誕生日おめでとうございます

toraさん、御出産おめでとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへよかったら、ポチッとお願いします。
23:34  |  ボンド便り(日々のあれこれ)
 | HOME |